秋のG1初戦。
何とか当てたいですね。

手広く3連複を買います。

フォーメーションで 14番 カレンチャン軸に 
5番 ラッキーナイン 7番 リトルブリッジ 
これに手広く 1番・3番・5番・6番・7番・8番・11番・13番・15番・16番

以上17通りです。

当てて、新規募集の資金にしたいところですね。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/30 15:38 [edit]

category: 競馬予想

thread: 中央競馬重賞予想 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬 (4歳以上) 日記  

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]

先週13着でした。

行き脚が付かず離れた最後方からの競馬になり、前との差を詰めに掛かりますが、シンガリのまま4コーナーを回りました。

そして直線でも伸び脚は無く、バテた馬を交わした程度でゴールしています。

レース後、特に不安は無い様ですが、間隔を空ける目的で、25日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]

千葉県・千代田牧場で調整中です。
ウォーキングマシンの運動40分行った後、本馬場で常歩とダク4,000mとキャンター3,000m〜4,000mの調教をつけられています。

牧場長は
「順調に乗り込んでいます。先週、妹のワンツーステップが新馬勝ちを収めたのですが、この勢いで覚醒してくれないでしょうかね。何とかもうひと花咲かせてあげたいと願っているんです」
と話しています。



シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]

西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。
本馬場でキャンターの調整です。

調教師は
「使った後も問題ありませんね。今開催は1,700mが前半に組まれて、これでは間隔が短いし、後半は1,400mなので、次開催へ向かいます。そうなると、10月10日の園田・姫山菊花賞へ登録することになりますが、地方交流重賞でポイントが足りるかどうか微妙ですね。重賞に使えれば良いのですが、次走については流動的です」

と話しています。

(以上シルクHPより)




シルクドミニオン

最近はいつもレースに使った後、放牧に出て、1ヶ月前後で戻ってきて、レースに出るパターンがすっかり定着してしまいました。
何だか寂しいですね。500万クラスと違って実力がないと、コンスタントに出走出来ないです。

リズミカルステップ

こちらも、シルクドミニオン程、レース間隔は空きませんが、レース後放牧に出て、また戻して使うパターンがすっかり定着してしまいした。コメントからも今後の活躍に?がつきます。


◆シルククルセイダー

園田競馬の番組は良くわかりませんが、こちらも中々適距離を使えないでいるようですね。地方は出走手当・賞金が安いので、間隔詰めて使って欲しいところですが・・・。

中距離の番組が少ないような気がします。何とか10月10日出走出来ると良いのですが・・・。


4歳以上の愛馬については、なんとも歯痒い状況が続きます
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/27 22:48 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクドミニオン  リズミカルステップ 
tb: 0   cm: 0

Wed.

3歳馬 日記  

シルクメガスター[父プリサイスエンド:母ホシノキンカ]

19日の大井で出走して、8着でした。道中は9番手でレースを進めると、勝負処で気合を付けて、
8番手で4コーナーを回りました。

しかし、直線では道悪も影響したのか、懸命に追われても押し上げられず、そのまま流れ込むようにゴールしています。

調教師は
「状態は前走時より良かったし、自信はあったんだけど、今回は馬場に尽きますね。
逆にもう少し締まった馬場になってくれた方が良かったかな。

中途半端に力のいる馬場だったので、モタモタして走っていました。
乗り役も感触が良かったみたいで、結構期待していたようだけど、今回は力を出し切れずに終わってしまった感じですね。

この後は一旦放牧へ出して、1ヶ月後の交流戦に登録していこうと思っています」
と話し、25日に千葉県・千代田牧場へ放牧されています。



プレノタート   [父ジャングルポケット:母セクシーココナッツ]

滋賀県・ノーザンファームしがらきで調整中です。
ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースでダクとキャンター1,500mの調教を付けられています。

調教主任は
「漸く疲れも取れて、徐々に乗り込み量を増やしています。周回コース中心の調教ですが、このまま順調に乗り込んで、いつ帰厩の声が掛かっても良い様にしておこうと思います」
と話しています。


(以上、シルクHPより)

シルクメガスター、前走は残念な結果になってしまいました。

力を付けてきていたので、苦手な条件でも掲示板は外さないと思っていたんですが…。

結果は8着。

次走は1か月後の交流競走見たいです。

次はしっかりと結果を出して欲しいですね。

◆プレノタート、順調に調整されているようですね。

ただ、最近のレースを見ていると不完全燃焼のレースが続いております。

次は乗り慣れた佐藤哲三騎手でレースに臨んで欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/26 19:36 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: シルクメガスター 
tb: 0   cm: 0

Tue.

2歳馬 日記  

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツア]

南Wコースでキャンターの調整で、21日に併せて時計を出しています。

調教師は
「帰厩後の初時計にしては、ちょっと速くなり過ぎましたが、特に問題なく
順調に来ています。やはり前回よりも大人しく、扱いやすくなりましたね。

ただ、先週1本やったことで、今後どう変わってくるかですね。
おそらく東京1週目・芝1,800mに行けると思います。まだ気性的に心配があるので、

鞍上は初戦と同じ石橋脩騎手で行きたいと思います」
と話しています。


アネモステラス  [父フジキセキ:母アネモティス]

南Pコースでキャンターの調整で、20日に併せて時計を出しています。

調教師は
「出掛けはモタつきますが、スピードに乗ってしまえば、良いフットワークで走ります。

追ってからもジワジワ伸びるようになりました。普段はトモを引きずるような歩様なのですが、
これは元々のものですし、ここまで特に問題なく来ているので、あまり神経質にならなくても
良いでしょう。

それよりもこの馬の特性に合わせてレースを選んでいく方が良いと思うので、距離はマイル以上で
考えています。

東京1週目か2週目を予定しています」
と話しています。
(以上、シルクのHPより)

◆インプロヴァイズは順調のようです。

予定通りに行くと来週の東京での出走予定です。
前走の走りを見ると、今回はかなり期待出来そうです。

順調に調整が進んで欲しいですね。


アネモステラスも順調です。早ければ来週デビューみたいです。
ゆったりいける距離が良い見たいですね。

個人的にはダートの方が良さそうな気がしますが、どうなんでしょうか? 
デビュー戦が楽しみです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/25 18:41 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: アネモステラス 
tb: 0   cm: 0

Mon.

シルクドミニオン 13着  

シルクドミニオン /中山10R 市原特別(混) [D1,800m・16頭]13着[15人気]

大野騎手「馬場を気にして全然行けなかったです。先生から『最後は外に出すよう
に』と言われていたのですが、前の馬群が固まっていたので、あそこから外に出す
訳に行かず、内を突きました。やはり泥を被って気にしていましたね。スムーズに
外に出せていれば、もっと伸びていたと思います。距離は大丈夫ですよ。1,800mか
東京ならば1,600mでも大丈夫でしょう」

粕谷師「全然進んでいかなかったですね。馬場の影響でしょう。直線では前で馬が
まんべんなく広がっていたので、行くところが無く、2回ぐらい怯んでいました。
でも、距離はこなせそうですね。毎回休み明けという感じになってしまうので、本
当は続けて使っていきたいところですが、この条件は節を持ってないと使えないで
すからね。次は東京の後半になるでしょう」



予想通り、この馬場では全くいいところがなかったですね。
ただ、距離は問題ないみたいなので、次は良馬場でやりたいですね。

うーん。それにしても、2ヶ月に1回位の割合でしか出走が出来ないですね。

1000万クラスももうちょっと番組増やして欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/24 20:36 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
シルクドミニオン /中山10R 市原特別(混) (D1,800m)
          16頭 57kg 大野         発走15:10
中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、今回は距離延長で前進を図る事にな
り、調教師は「まだ少し体が立派なので、競馬までプール調教で絞っていきま
す。ただ、前走時は見た目に萎んだ感じがしていたので、これぐらいの方が良
いかも知れません。状態は前走以上だと思うので、あとは距離延長で変わり身
を見せてほしいですね」と話しています。



うーん。あいにくのお天気ですね。前が止まらない馬場状態。
正直厳しいかもしれません。
この距離に適性があるかどうか?
次につながる競馬をして欲しいですね。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/23 15:04 [edit]

category: 愛馬(シルク)

thread: 競馬日記 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
この度、ブログを移転いたしました。

また、ブログ名(旧:競馬と株とグルメと私)を変更しております。

一口馬主同様にブログもボチボチの更新になるかと思いますが、

これからも、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/20 21:57 [edit]

category: その他

thread: お知らせ - janre: その他

tb: 0   cm: 0

Tue.

シルクメガスター 出走日記  

シルクメガスター /大井10R アーバンステージ長月賞(D1,800m)
          13頭6枠8番 57kg 武士沢    発走19:40
昇級緒戦の前走で3着と好走すると、その後はここを目標に定め、中間は放牧
を挟んで調整されており、調教師は「12日にポリトラックでやりましたが、本
当に良い動きをしていたし、以前から言っていたように、芝でも十分こなして
くれると思うんだよね。今は結果を出しているからダートを使うけど、いずれ
は芝を試してみたいですね。その前に、まずは大井でしっかり勝ってきたいと
思います」と話し、調教助手は「ウッドチップだともう一つ走り難いみたいで
すが、ポリトラックで追い切るようにしてからは、他の馬に負けない位の走り
をしていますよ。この馬なりに成長も見られるし、大井の馬場も合っているの
で、よほど地元のメンバーに強い馬がいない限り、十分に期待できると思いま
す」と話しています。


相変わらず良い動きをしています。
今回も十分期待出来そうです。
でも、ここをもし勝つと1000万クラスになるので、
地方交流競走には出走出来なくなりそうです。

果たして、中央でどれ位通用するのか・・・。

勝ってから考えることですね(笑)



そして、先日同じくクルセイダー君が出走いたしましたが、
惨敗でした。やはり距離が短かったようです。

次は適距離でお願いいたします。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/18 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Wed.

シルククルセイダー 出走日記  

シルククルセイダー/園田10R 福崎サルビア特別A1A2(D1,400m)
          11頭2枠2番 56キロ 下原     発走15:50
摂津盃を選定外となると、検討の結果、開催後半の特別へ回ることになり、調
教師は「復調して状態が良いだけに、重賞を使えなかったのはとても残念でし
た。距離を考えて、次開催まで待つことも考えましたが、今開催で使うことに
します。重賞はポイントを持っていないと、入らないですからね。特別戦なら
と思っていたのですが、まさかの一頭強いのが出てきました。さすがに斤量差
はあっても、これを負かすのは大変かもしれません。でも、それ以外の馬には
上位だと思いますので、枠順を生かして好位置から、本命馬に付いて行きたい
ですね」と話しています。



うーん。距離のことを考えると重賞を使えなかったのは痛いですね。
状態は良さそうですが、1頭強い(オオエライジン)のがいますね。
何か、2・3着になりそうな気がします。
地方は勝たなければ賞金が安いので、辛いですん。

一か八かの作戦で勝利を目指してほしいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/12 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Tue.

オレンジブルーム 日記  

2日の日曜日に出走して結果は11着でした。

ここで5着以内に入らなかったので、恐らくこのまま引退ということになりそうです。


オレンジブルーム /小倉3R 3歳未勝利(牝)[芝2,000m・18頭]11着[15人気]

小坂騎手「返し馬はテンションが上がらない様に気を付けて、まずまず落ち着いて
くれていたので、これなら競馬でもと思っていましたが、いざゲートを出ると、ム
キになって走っていました。前に壁を作って走れれば、終いの脚ももう少し生きて
いたと思います」

北出師「輸送でテンションも上がっていなかったし、良い感じで当日を迎えられて
いたんだけど、装鞍所に入ると、やはりテンションが上がってしまいました。競馬
も1コーナーまで頭を上げて折り合いも欠いていたし、気性難がモロに出てしまっ
た競馬でした」


うーん。結局、気性が全てなのでしょうか?
また、調教師も最後の方は諦めムードのコメントが出ていたのが残念です。

デビュー戦を見た時はここまで気性が悪くなかったような気がするのですが・・・。

何にしても無事に最後のレースを終えました。お疲れ様。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/09/04 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top