今週は2頭出走致します。

リズミカルステップ/土曜日 新潟9R 雷光特別(混) (芝1,000m)
          18頭6枠11番 55kg 村田     発走14:35
間隔を空ける目的で中間は放牧を挟むと、今回は直線競馬を試す事になり、調
教師は「ここまで順調に来ていますし、特に悪いところはないんですが、暑さ
のせいか、いつもの危ういぐらいの元気さが無いんですよね。顔付きもいつも
と違うような気がします。調教では水準の動きをしていますから、大丈夫だと
思うんですけどね。今回は目先を変えて、千直を試してみます」と話していま
す。ブリンカー着用で出走します。


プレノタート   /日曜日 新潟10R 朝日岳特別(混) (芝1,400m)
          16頭3枠5番 52kg 吉田豊        発走15:10
休み明けの前走を使われた後も変わりなく、今回は得意の距離で巻き返しを図
る事になり、調教助手は「少し体は減っているけど許容範囲なので、あとは輸
送を無事にこなしてくれれば、力は出してくれると思います。本音を言えば、
3歳馬だし秋華賞を目指したかったけど、気性的なものだと思いますが、距離
が少し長いのが現状ですね。今週の追い切りでは、前走の追い切りよりも動き
が良くなっているし、叩いた上積みはあると思うので、1,400mに替わってこの
馬の瞬発力が生きてくれればと思っています」と話しています。


リズミカルステップ 

復帰してから不振が続いています。今回は初めての1,000mなので、
どんな競馬をしてくれるか楽しみです。
また、1,000m得意の村田騎手にも期待したいです。

プレノタート

休み明けを叩いての出走です。馬体重が気になるところです。
もう少し増えてくればいいのですが・・・。
条件的には、G2で3着している1400mなのであっていると思います。
スムーズな競馬さえ出来れば良い結果がでるのでは・・・。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/08/25 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Mon.

オレンジブルーム 出走日記  

オレンジブルーム /小倉3R 3歳未勝利(牝) (芝2,000m)
          18頭 54kg 小坂         発走11:00
小倉2週目は除外となると、テンションが上がってきた為、中間は放牧に出て
リフレッシュを図っており、調教助手は「気性が本当に激しい馬で、放牧先で
もかなり暴れていたのか、いろんな所に擦り傷をつけて戻ってきましたよ。こ
こまで使ってきましたが、普通ならもう少し成長があってもおかしくないんだ
けど、全くと言っていいぐらい、変わり映えしてこないですね。おそらく激し
い気性が成長を邪魔してしまっているんだと思いますが、この時期でこの状況
だとさすがに厳しいですね。追い切りの動きだけ見れば悪くなかったけど、道
中尻尾を振ったりして、気の悪さも出していたので、競馬でどれだけ集中して
走ってくれるかが鍵ですね」と話しています。

うーん。厳しいですね。馬体・気性面の成長が全くないですね。
恐らくこのレースを最後に引退することになりますので、無事にレースを
終えてくれればと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/08/20 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sat.

インプロヴァイズ デビュー  

本日、インプロヴァイズがデビューします。

インプロヴァイズ /新潟5R メイクデビュー新潟 (芝1,800m)
          15頭5枠8番 54kg 石橋脩    発走12:25
先週ゲート試験を受けて合格すると、当初の予定通り今週デビューする事にな
り、石橋脩騎手は「普段から結構やんちゃですし、調教でも馬を気にするとこ
ろがあるので、その辺が競馬に行ってどう出るか心配ですね。乗り味は良く、
良い物は持っているので、力を出し切ることができれば、良い競馬ができると
思うんですけどね」と話しています。


現在2番人気。1頭、強いのがいますが、どこまでやれるか?

能力は相当あると思うので、気性面のコントロールがつけば、
好勝負になると思います。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/08/18 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Wed.

シルククルセイダー 出走日記  

明日の姫路9Rにクルセイダー君が出走致します。



シルククルセイダー

休養明け2戦目の前走で久しぶりの勝利を飾り、A1格付に返り咲きを果たす
と、その後も順調に調整され、今開催での出走を決めており、調教師は「長期
休養がありましたし、勝ち星からも遠ざかっていたので、前走の勝利は格別な
ものでした。中間はツメの状態を注意していますが、今のところ問題はありま
せん。今回はA1混合ということでメンバーはグッと強くなりましたが、現級
へ戻った格好ですし、再度重賞路線へも向かいたいと思っていますので、休み
明け3戦目、使いつつ状態が上がっているここは、良い競馬を期待したいです
ね」と話しています。



相手は強くなりますが、復帰前に戦っていたメンバーを考えたら、ここでも
期待できそうです。

連勝目指して、頑張れ クルセイダー君




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/08/08 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Mon.

プレノタート 路線変更 ?  

結果は6着でした。

吉田豊騎手「ゲートだけ気を付けるように言われていましたが、そんなに悪いこと
はしなかったし、道中も折り合ってスムーズでした。ただ、直線で前をこじ開ける
のに手間取って、その間に外から行かれてしまいました。あれは勿体なかったです
ね。でも良い馬ですよ。乗り易いし、いかにも牝馬らしい切れ味がありますね」

牧浦師「少し前が詰まって、追い出しが遅れたのはロスだと思うけど、それでも追
い出してからの伸びがジリジリでしたね。乗り役は、距離のことは言っていなかっ
たけど、やはり少し距離が長いのかもしれないですね。秋のG1を目指してきたけ
ど、今後のことを考えれば、この馬のベストの距離で使って行く方が良いと思うの
で、この後は1,400m〜1,600mあたりの番組を使って行こうと思います。この後は無
理させる必要もないので、栗東に戻ってからの状態を見て、予定を立てて行こうと
思います」



どうやら、秋華賞へは向かわず、マイル前後の距離を中心に使うみたいです。
個人的には良かったと思います。これで無理なローテションを組まなくてすみます。

もう少し体が増えてくると良いですね。
1000万クラスでは上位だと思いますので、次走に期待です。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/08/06 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sat.

プレノタート 出走日記  

プレノタートがターフに帰ってきます。

プレノタート   /新潟10R 三面川特別(牝) (芝1,800m)
          13頭3枠3番 52kg 吉田豊    発走15:10
中間は放牧に出て連戦の疲れを癒すと、先週の出走も検討されましたが、当初
の予定通り今週に回っており、調教師は「あまり休養前と変わらない馬体で戻
ってきているので、輸送でどれだけ減るかが心配ですが、何とか持ちこたえて
くれると思っています。追い切りは終い重点でしっかりやっておきましたが、
追い出してからの反応も良かったし、良い追い切りが出来ました。牝馬限定戦
だし、ここは秋に向けてしっかり勝っておきたいと思っているので、良い走り
を期待しています」と話しています。


馬体重が心配されまたしたが、-4キロとそれ程減っていませんでした。

秋に向けて良い走りを期待です。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/08/04 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top