Sun.

まもなく2歳馬募集締切  

7月31日で締め切りになります。

出資するにあたり、現状を分析して見ました。

★地方所属馬

シルククルセイダー 9歳 牡 中央在籍時 25戦6勝 獲得賞金 1億0,447万
               地方     9戦2勝 獲得賞金    258万

年齢的にも恐らく今年で引退することになるでしょう。

★中央所属馬

シルクドミニオン    6歳 牡 1000万クラス 32戦2勝 獲得賞金 4,314万

近走を見る限り、頭打ちです。
年齢的に半年後位には引退もあり得そうです。

リズミカルステップ   5歳 牝 500万クラス  18戦2勝 獲得賞金 1,784万

近走を見る限り、頭打ちです。
牝馬ということもあり、長く走っても来年の3月位までには引退しそうです。

プレノタート 3歳 牝 1000万クラス 11戦2勝 獲得賞金 3,759万

我が所属馬のエース。
これからの更なる飛躍を期待したいです。秋のG1戦線に出走するためにも、
今週の復帰戦、好結果を残してほしいです。

シルクメガスター    3歳 牡  500万クラス  6戦0勝 獲得賞金  50万
 地方     3戦1勝 獲得賞金  300万
前走地方で初勝利を上げてくれました。
次走も地方の予定です。中央の500万クラスで通用するかは未知数です。
馬体が丈夫そうなので、長い活躍をしてくれそうです。

オレンジブルーム    3歳 牝 未勝利クラス  6戦0勝 獲得賞金 0万

うーん。レース内容を見る限り厳しいですね。次5着以内に入れなければ、そのまま
引退することになりそうです。

インプロヴァイズ    2歳 牡  新馬

すごく見栄えが良い馬体をしています。気性面がうまく成長すれば
大物になってくれるのではと期待しています。



現在 地方1頭 中央6頭です。

頭数的には十分ですが、プレノタート、シルクメガスター、インプロヴァイズ以外は
半年前後で引退してもおかしくない状況です。

余裕があれば、後2頭出資したいところです。
現状を考えれば1頭になりそうです。

当初は10-49(シャトーブランシュ)に出資する予定でしたが、デビューまで時間が
掛りそうなので、残っている馬で再検討したところ、10-12(アネモステラス)
が、自分の中では急浮上しました。

募集馬動画を見る限り、体が丈夫そうなので、コンスタントに走ってくれそうです。
所属厩舎もそんなに管理する馬が多くないのも魅力です。
血統的にも面白そうです。

これからポチります。

まずは、早期デビュー目指して頑張ってほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/07/29 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sun.

オレンジブルーム 出走日記  

本日、オレンジブルームが出走致します。

オレンジブルーム /中京2R 3歳未勝利(牝) (D1,800m)
          13頭 54kg 和田         発走10:30
中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、検討の結果、今週の出走を決めてお
り、調教師は「少し肩の出が硬い所がありますが、以前から出の硬い馬だし、
じっくり長めに乗ってほぐしています。馬体の割に線の細い馬で、来週の小倉
だと輸送でさらに減ってしまうと思うので、少しでも輸送の短い中京で使う方
が力は出せると思い、今週使うことにしました。1,800mでも、リラックスして
走らせれば対応できると思います。スイッチが入ってしまうと、抑えが利かな
くなってしまう馬なので、テンはゆっくり行ってもらって、折り合いに専念し
てもらおうと思います」と話しています。

うーん。相変わらず厳しそうですね。気性面の成長がないと・・・。
距離が伸びてゆったり行けるのは良いと思いますが・・・。
トーンが上がりません。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/07/22 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Tue.

クルセイダー君 出走日記  

明日の姫路競馬第9レースにクルセイダー君が出走致します。

前走は久々の休み明けでしが、最後直線では凄い脚を見せてくれました。

今回は距離も1500mと100m伸びますので、追走も楽になると思います。
そして良馬場で出走できそうなのは何よりです。

久々の勝利を目指して頑張れ!
クルセイダー君。



15日にドミニオン君が出走致しましたが、結果は13着でした。
やはり、不良馬場で時計が早くなるとついていけないですね。

次は良馬場でやりたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/07/17 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

ドミニオン 出走日記  

2ヶ月ぶりの出走です。

シルクドミニオン /新潟10R 苗場特別(混) (D1,200m)
          15頭 57kg 吉田豊        発走15:10
前走後は放牧先でリフレッシュを図ると、予定通り今週の出走を決めており、
調教師は「昇級してからの2戦は、馬が落ち着き過ぎていたような気がしまし
たが、今回は馬っ気が強く調教中もバカついたりして、以前のような癖を出し
てきました。これが競馬で良い方に出てくれれば良いですね。気分次第のとこ
ろはありますが、左回りの方が外に膨らまずに走りやすいと思います。馬群か
ら抜け出せるような脚はないので、外に出してジワジワ伸びてくる競馬が理想
ですね。久々よりも、使いつつ良くなっていくタイプなので、次に繋がる競馬
をしてほしいと思います」と話しています。

今回は理想の大外枠です。ただ、馬場が不良なのがどうかな?
スムーズな競馬をして見せ場を作ってもらいたいです。

ドミニオン君は使われつつ状態を上げるタイプだけに、クラスが上がってからコンスタントに出走が出来ないのが残念です。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/07/15 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
5日に7月中に入厩すると言うアナウンスが流れて、注意して見ていました。

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「速いところは週1本ですが、これをコンスタントにこなしているように、
状態は良いと思います。疲労の気配も見られませんし、春先と比較すると馬も
随分とピリッとしてきました」と話しています。

そして10日火曜日のコメントです。

まだ、入厩は先かなと思っていたのですが・・・。

今朝、HP見た時には入厩のアナウンスはありませんでした。

ところが、夜HPを見てみると、いきなり明日入厩で、本日18時に締切と言う

アナウンスが流れていて見たいです。


悩んでいた矢先でした。


今回は縁がなかったと諦めて、陰ながら応援いたします。



それにしても、もっと事前に情報がわからなかったのか?

もうちょっと早い段階での情報開示を願いたいです。


もう1頭気になっている

シャトーブランシュ[父キングヘイロー:母ブランシェリー]

今の所、ぎりぎりまで様子を見て、順調であれば出資するつもりです。

こちらは残口・入厩時期、今の所大丈夫そうです。


また、残口が残っている馬の中で良い馬がいれば、出資するかもしれません。


いずれにしても7月末で締切です。注意深く見守って行きたいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/07/12 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
まずは、クルセイダー君。

4日の日に7ヶ月振りにレースに出走しています。

結果は7着でしたが、次に繋がるレースでした。

休み明けで距離が1400mで、そして大きく出遅れ。
この時点でかなり厳しいと思いましたが、直線よく差を詰めて
来てくれました。9歳ではありますが、良く頑張ってくれました。

次は距離が伸びれば期待出来そうです。



そして、リズミカルステップが明日出走致します。


リズミカルステップ/福島10R 郡山特別(混) (芝1,200m)
          16頭1枠1番 55kg 石橋脩    発走15:10
前走後は放牧を挟んで調整されると、予定通りここへの出走を決めており、調
教師は「今週はブリンカーを着用して追い切りました。前の馬に追い付くまで
はモタモタしていましたが、並んでからはスッと動けていましたね。最近はマ
イル戦で集中力が続かないような感じなので、今回芝1,200mを試してみます。
距離短縮とブリンカーで変わってほしいですが、今回結果が出なくても、次に
繋がってくると思います」と話しています。ブリンカー着用で出走します。


距離短縮とブリンカー・そして追える騎手に期待したいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/07/06 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top