Wed.

未勝利脱出 (2)  

ついにメガスター君がやってくれました。

メガスター君OR今年度の一口馬主の未勝利脱出です。

やったーФ

素直に嬉しいです。

シルクメガスター /大井9R あじさい特別 [D1,800m・12頭]優勝[3人気]

武士沢騎手「強かったですね。ゲートの中はチャカチャカしていたので、タイミン
グが悪いと出遅れるんでしょうけど、今日はタイミング良く出てくれました。パド
ックでは落ち着きがなかったですが、競馬では自信を持って走っていましたよ。最
後まで余力がありましたし、ここでは力が上でした。この距離でも大丈夫ですし、
500クラスでも十分通用すると思います」

上のクラスにいっても期待出来そうです。

次は是非中央での勝利を・・・。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/06/27 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 2

Mon.

シルクメガスター 出走日記  

当初の予定通り、明日の大井での交流戦に出走いたします。


シルクメガスター /大井9R あじさい特別 (D1,800m)
          13頭8枠12番 56kg 武士沢    発走19:40
阪神開催での出走も検討されていましたが、今回も地方交流戦に出走する事に
なり、調教師は「ようやく交流戦に入ったので、使うことにしました。今回は
1,800mだから、多少ゲートの出が悪くても、前走程のロスはないと思うので、
競馬はし易くなると思います。地元のメンバーもそれなりにレベルが高いみた
いだけど、交流戦なら勝ち負けできる力を持っている馬だし、ゲートさえしっ
かり出てくれれば、十分チャンスはあると思います」と話しています。

今回は直線が長く、距離が伸びるため前走よりは条件は良いと思います。

そろそろ未勝利を脱出してほしいです。

仕事帰ってきてから、応援します。

頑張れメガスター君。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/06/25 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Tue.

インプロヴァイズ 入厩  

唯一出資している2歳馬インプロヴァイズが入厩しました。

私の予想では秋以降になると思っていたので、嬉しいです。

それにしても、競馬の予想と同じ当たらないなあ(笑)

インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツァ]
福島県・ノーザンファーム天栄でキャンターの調教を付けられると、確認した
調教師の指示で、16日に美浦・堀厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わり
は無い様で、まずはゲート練習中心に調整を進めていく予定となっています。

まずは、ゲート試験合格目指して頑張って欲しいです。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/06/19 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Fri.

オレンジブルーム 日記  

今週は久々に愛馬が出走致します。


オレンジブルーム /阪神2R 3歳未勝利(牝) (D1,400m)
          16頭8枠16番 54kg 和田     発走10:30
前走後は放牧に出て間隔を空けると、検討の結果、今週の出走を決めており、
調教師は「先週は馬場が影響したこともあり、終いはバテてしまいましたが、
今週の追い切りは終い重点でしっかり動けていたので、今週使うことにしまし
た。背丈の割に体の線が細い馬なので、どうしても力のいる馬場では踏ん張り
が利かない感じですね。前向きな割に、体が付いてこない所があるので、勝負
所でどうしても付いていけなくなってしまいます。少しでも好位で競馬して、
粘り込む形が理想だと思うので、1,400mでどれだけ楽に行けるかが鍵になると
思います」と話しています。

まだ、帰厩して日が浅いですが、この時期なので止むを得ない気がします。
正直好走は・・・。

まずは、次に繋がる走りをしてもらいたいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/06/15 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Wed.

2歳募集馬 検討  

ここにきて、募集馬の入厩が相次いでいて、締め切られる馬も増えてきています。

今のところ、インプロヴァイズ [父ウォーエンブレム:母カデンツァ]のみに出資していますが、秋以降の入厩になりそうな気がします。


もう1・2頭出資をしたいと考えております。

候補はだいぶ絞れてきました。

まずは、募集当時から候補に上げているシャトーブランシュ

シャトーブランシュ[父キングヘイロー:母ブランシェリー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「以前に比べて、動けているのは確かなんですが、まだ無理して攻める段階
ではありません。キャンターのメニューを継続しながら、もう少し馬をピリッ
とさせてあげたいですね」と話しています。

デビューはまだ先になりそうですが、馬体を見るか限り順調に成長しています。
馬格がありますので、息の長い活躍をしてくれそうな気がします。



そして最近気になっているのがアルバラード

アルバラード   [父チチカステナンゴ:母ダンツクレバー]
福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分
と角馬場でウォーミングアップをした後、周回コースでキャンター1,200m~
1,800mと坂路コースでキャンター1本の調教を付けられています。調教担当者
は「乗りながら馬も見栄えがしてきたし、速いところへ進めたい気持ちもあり
ますが、この時期はしっかり力を付けていく方針でやっていきます。これから
本格的に良くなってくるタイプですから、先々は楽しみな存在になっているこ
とと思います」と話しています。

デビューは遅くなりそうですが、血統的に面白いと思います。
そして、チチカステナンゴの未知の魅力にも期待したいです。




最後に募集当時から候補に上げていたスターオンフェイス

スターオンフェイス[父メイショウサムソン:母ライクリーティナ]
北海道・ノーザンファーム空港在厩。ウォーキングマシン1時間と、トレッド
ミルでダク5分の運動を行っています。牧場スタッフは「無理のない程度に運
動をさせています。今月中の騎乗運動再開は難しいかもしれませんが、1日で
も早く目途を立てたいですね」と話しています。


怪我の影響が気になります。しばらくデビュー出来ない気がします。
経過を見守りたいです。


締切は7月末まで、じっくり検討したいと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/06/13 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sun.

安田記念予想  

当たらない馬券予想。

ただでさえ当たらないのに、今回はかなり混戦模様。

予想

2-4-5-7-14 3連複 BOX 10点


全く自信がありません狼Ӥä


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/06/03 00:00 [edit]

category: 競馬予想

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top