Sat.

プレノタート 日記  

残念ながら、オークスは除外になってしまいました。

その後、関東オークスを目指すプランが浮上

かなり驚きましたが、

結局本日の白百合ステークスへの出走が決まりました。



プレノタート   /京都10R 白百合S(混) (芝1,800m)
          11頭1枠1番 54kg 武 豊    発走15:00
目標としていたオークスは残念ながら除外となると、状態面や相手関係も考慮
して検討の結果、ここへの出走を決めており、調教師は「メンバーは揃ってい
ますが、頭数が落ち着いているし、自分の競馬が出来れば十分こなしてくれる
と思うので、ここを使うことにしました。追い切りは坂路でやりましたが、目
一杯ではなかったけど、この馬なりにしっかり動けていたし、時計もこの馬に
しては良かった方だと思います。来週以降の自己条件も考えましたが、今まで
戦ってきたメンバーもかなり強敵だったし、スムーズな競馬が出来れば、ここ
でも通用してくれると思います。この後は状態を見て、一息入れるか、条件戦
に回るか考えたいと思います」と話しています。


状態は良さそうですね。このメンバーで好勝負出来れば秋が楽しみですね。

個人的にはこのレースが終わった後、放牧に出て一息入れて欲しいですね。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/05/26 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Wed.

交流戦 メガスター 5着  

昨日川崎で行われた交流戦にメガスター君が出走致しました。

結果は5着でした。スタートで出遅れて、追走に苦労。最後直線でジリジリ伸びて
はいますが、差を詰めただけでした。
うーん。メンバー的には勝ち負けできると思いますが、1400mは短いですね。
それに小回りは合わないような気がします。

北海道競馬での交流戦に使ってくれれば面白いと思うんですが。
門別は直線も長いので・・・。

さて、明日はいよいよプレノタートの抽選です。
直前でパララサルーが回避を致しましたので、抽選確率も25%から50%へ
アップです。何とか出走できたらと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/05/16 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬近況  

今年は、未だに未勝利です。

それでも、プレノタートのおかげで、一口馬主ライフが充実しています。
何とか他の馬にも頑張って欲しいです。

シルククルセイダー
爪の状態が思わしくなく、長期休養中。
ここに来て復活に向けて調教を開始するも、また爪の状態が不安定に・・・。
うーん。正直年齢的にもどうなのでしょうか・・・。
ここまで、本当に良く頑張ってくれました。状態によっては、引退してもいいのでは
と思います。

シルクドミニオン
先週出走して10着でした。どうも、馬群に入るとあまり良くないので極端な競馬に
なりがちです。それでも、展開が嵌れば1000万円クラスでも十分やれそうです。
あと、適正距離が1200・1400か騎手によって判断が分かれているみたいです。
個人的には、距離よりもハイペースになりやすい、小回りの中山や新潟の方が
いいのではないかと思います。


リズミカルステップ
先週出走して11着でした。長期休み明けから復帰して、ここまであまりいい所が
ありません。調教師はメンタル面の問題だと見ているみたいです。
現在放牧に出ていますので、この後北海道で出走して欲しいです。
未勝利も勝の地で復活を。自分も応援に行けるっていうのが一番ですが・・・


プレノタート
ここまで、間隔が詰まったローテションの中、本当に良く頑張ってくれています。
また、フィリーズレビューで見せてくれた脚を見せて欲しいです。
今は、オークスに出れればいいなぁと、ただ願っています。
まずは、無事にいって欲しいです。

シルクメガスター
調教では良い動きをしているのですが、中々結果に結びつきません。
次走は地方交流戦なので、スタートさえ決めれば、チャンスはあると思います。
未勝利脱出目指して頑張って欲しいです。


オレンジブルーム
走るたびにレース内容が悪くなっているような気がします。
新馬戦を見たときは、慣れてくれば未勝利は勝てるような気がしましたが・・・。
気性に問題があるようです。
まずは気性面の矯正が課題です。

最後に2歳馬です。今のところインプロヴァイズ[10002]のみに出資しています。
追加でもう1頭出資する予定です。財政が豊かになれば、更に1~2頭出資したいです。たぶん馬券で儲からない限りないとは思いますが(涙)

インプロヴァイズ
相変わらず良い馬体をしています。このまま順調にいって欲しいです。
後は、厩舎が大所帯なので、入厩後早めに結果を出さないとあまり出走出来ない懸念が
あります。万全の状態で送り出して欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/05/10 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Fri.

春よ来い  

今年に入ってから、まだ未勝利です。

私が住んでいる北海道もようやく春がきました。
桜が満開です。

一口馬主ライフにも春が来て欲しいです(笑)

今週は2頭出走致します。


リズミカルステップ/土曜日 新潟12R 石打特別(牝) (芝1,600m)
          16頭6枠12番 55kg 大野     発走16:00
中間は放牧に出てリフレッシュを図ると、当初の予定通りここへの出走を決め
ており、調教師は「状態は良いです。脚元は現状を維持していますし、最近は
トモの状態も良いので、中間は坂路にも入れることができています。ここは条
件的にピッタリだと思いますから、改めて期待しています」と話しています。


人気はあまりありませんが、能力的にはここでやれて不思議ありません。
長期休養明け前の走りを見せてくれらば勝ち負けできるはずです。


シルクドミニオン /日曜日 京都12R 1000万下(混) (D1,400m)
          16頭 57kg 石橋守        発走16:10
久々の前走を使われた反動なども見られない事から、当初の予定通りここへの
出走を決めており、調教師は「今週の動きも良かったですよ。前回は、休み明
けに加えて、昇級戦でもありましたからね。コンスタントに使ってクラス慣れ
してくれば、走ってくると思います。乗り役には、なるべく馬込みに入れない
で、外に出して追ってもらいます」と話しています。

調教の動きは凄く良かったです。うまく、展開が嵌ればやれて不思議はないです。

なんとか一口馬主ライフに春を運んできて欲しいですФ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/05/04 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top