Sat.

シルクドミニオン 復帰戦  

ドミニオン君が帰って来ました。年末以来の出走です。

シルクドミニオン /阪神12R 1000万下(混) (D1,400m)
          16頭2枠3番 57kg 浜中      発走16:10
前走で久々の勝利を挙げ、中間は放牧に出て連戦の疲れを癒すと、ここから戦列
に復帰する事になり、調教師は「今のところ気性的に落ち着いていて、ここまで
予定通りの調教が出来ています。普通に好時計を出せていますからね。ただ、こ
れが成長なのか、久々でボケているだけなのか、まだ分からないところはありま
す。1000万クラスでも、相手なりに走れそうな感じはありますが、一回緩ませて
いるので、本当に良くなるのは一度叩いてからになるでしょう」と話しています。

休み明けはあまり走らないタイプですが、ここで次走に繋がる競馬をして欲しいです。

そして、順調であれば、本日出走予定だったオレンジブルーム
右前脚膝部分に外傷を負ってしまったため、残念ながら出走することが出来ません。
早い回復を願ってます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
もう桜花賞終わってますよ!
こっち使って!笑 (ふうな)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/04/14 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0
最近は仕事が忙しくて、なかなか更新出来ませんでした。
忙しくなくてもあまり更新しませんが・・・(笑)

いよいよ、待ちに待った桜花賞です。
本当に楽しみですޥ

プレノタート   /阪神11R 桜花賞(牝国)G1 (芝1,600m)
          18頭6枠12番 55kg 安藤      発走15:40
フィリーズレビューで優先出走権を獲得すると、念願のクラシックへの出走、ま
た2度目のG1挑戦に向けて、中間も順調に調整を進めており、調教師は「前走
後も全く疲れは見られないし、むしろ前走以上の出来にあると思います。トモに
張りが出てきているし、ここに来てドンドン成長が見られますね。4日の追い切
りは、安藤騎手に手応えを確認してもらいましたが、馬場が悪い中でも最後まで
集中してしっかり走れていたので、良い追い切りが出来たと思います。普段は尻
尾を振って元気な所を見せていますが、いざ走れば集中して走ってくれるし、オ
ンとオフを上手く使い分けられる馬なので、当日も気分良く競馬に行ければ、力
を発揮してくれると思います。今の阪神コースは内目がかなり悪くなっていて、
外差しが決まるので、直線で上手く外に出せれば良い競馬が出来ると思います。
枠順も、極端な枠ではないので問題無いと思います」と話しています。

大外から豪快に追い込んで欲しいです。
人気はあまりありませんが、密かに期待しています。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/04/07 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top