Mon.

桜花賞切符ゲット  

プレノタートが見事3着に入りました。

プレノタート   /阪神11R フィリーズレビュー(牝)G2 [芝1,400m・16頭]3着[7人気]

安藤騎手「馬の気分を損なわない様に、無理せずに追走させました。道中でも折り合って
いたし、良い感じで追走出来ました。追い出してからの反応も良く、最後までしっかり脚
を使ってくれましたね。今日の内容なら距離が伸びても問題無いと思うし、本番はもっと
良い競馬が出来そうですね」

牧浦師「前有利の展開と内回りコースでこれだけやれたし、桜花賞ではもっと良い競馬が
出来ると思います。権利も取ってくれたし、安藤騎手と手が合っているみたいなので、次
走も安藤騎手で本番へ向かいたいと思います。本音を言えば、2着に来て賞金を加算出来
れば、オークスまで安心して調整が出来るんですけどね」

最後方からメンバー最速のラスト3ハロン35秒5の末脚を見せて見事3着でした。
うーん。やったと思う半面、後もうちょっとで2着でしたので、悔しい気持ちも
あります。もし2着だったら・・・オークスまで安泰だったんですが。

まあ、桜花賞で4着以内に入れば問題ないので、たぶん大丈夫でしょうޥ
今から、桜花賞が楽しみです。

そして、リズミカルステップこちらは予想外に大敗してしまいました。

リズミカルステップ/中京12R 熱田特別(混)    [芝1,600m・16頭]12着[4人気]

国分優騎手「良い手応えで4コーナーを回って来たのですが、坂を上がった所で余力が無
くなってしまいました。距離なのか、それとも坂なのか、以前との比較が付かないので、
ちょっと良く分かりませんね」

正直敗因がわからないです・・・。

この馬の能力であればこのクラスでは上位なので次走に期待です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/03/12 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sun.

愛馬出走日記  

今週はプレノタート・リズミカルステップの2頭が出走致します。

プレノタート   /阪神11R フィリーズレビュー(牝国)G2(芝1,400m)
          16頭5枠9番 54kg 安藤      発走15:35
クイーンCで善戦した後も順調で、先週のチューリップ賞も検討されましたが、
こちらに回っており、調教師は「前回はフケの心配と輸送で体が減ったことで、
決して万全の状態ではなかったけど、それでも終いはしっかり脚を使ってくれた
し、この馬の力を見せてくれたと思います。今回はここに照準を定めて仕上げて
きた分、体も450kg台で競馬に行けると思うし、トモの張りも出てきて、状態
に関しては文句ない仕上がりで使えると思います。先週同様、追い切りは安藤騎
手に状態を確認してもらいましたが、キャンターに入ってからは、全く喧嘩をし
ないで上手く折り合って走っていたし、良い追い切りが出来ました。頭数も多い
ので、決して楽な競馬にはならないと思いますが、スムーズに立ち回ってくれれ
ば、このメンバーなら良い競馬をしてくれると思います」と話し、安藤騎手は
「ヤンチャな面はあるけど、キャンターに入ると集中して走っていて、乗り易い
馬ですね。手応えを確認する程度でしたが、最後まで楽な手応えで走ってくれま
したよ」と話しています。

いよいよ、桜花賞に向けての大事な一戦です。
佐藤哲三騎手が乗れないのが残念ですが、それでも安勝さんが乗ってくれるので
良かったです。
前走より、状態は良さそうなので、スローペースにならないである程度前が
流れてくれれば十分チャンスはあるはずです。
頑張れプレノタート!!

リズミカルステップ/中京12R 熱田特別(混) (芝1,600m)
          16頭 55kg 国分優         発走16:00
左トモに筋肉痛が見られた為、中間は放牧に出て回復を図ると、当初予定してい
た番組は除外確実な状況だった為、こちらに回っており、調教師は「ここまで順
調に来ました。前走時より馬にもやる気が出て来たように思います。長期休み明
けを叩かれたことで、今回は反応も良くなるでしょう」と話しています。

久々の前走でも、見せ場はありました。
今回は前走より、状態も良さそうなので、勝ち負け出来ると思います。
頑張れリズミカルステップ!!



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/03/11 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top