Mon.

シルクメガスター 出走  

明日、川崎10レースにメガスター君が出走致します。


シルクメガスター /川崎10R ウインターフラワー賞 (D1,500m)
          13頭5枠6番 56kg 田辺      発走16:10
前走後は放牧に出て調整されると、今回は地方交流戦に出走する事になり、調教
師は「22日の追い切りは、相手が走らない馬だったこともありましたが、終始楽
な手応えでした。元々、追い切りの動きからは、もっと走っても良い馬だと思っ
ているだけに、ここまでの結果に関しては歯痒いけど、走る方に気が向く様にな
れば、先々は走ってくれると思います。今回は地方交流戦でメンバーも楽になる
だろうし、一変があっても良いと思います」と話しています。


帰厩してすぐの出走になりますが、状態は良さそうです。調教タイムだけ見ると
未勝利はすぐに勝てそうな気がするのですが・・・。
なかなかうまく行きません。 今回はかなり相手に恵まれた感じがします。
ここで結果を残せなければ今後が厳しいような気がします。

頑張れメガスター!!



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/02/27 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sun.

プレノタート 4着  

先週重賞にクイーンカップに挑戦したプレノタート、結果は4着でした。
スローペースの中、良く追い込んできてくれたと思います。
体調面でも馬体が減って万全ではない状況でこの結果には満足です。


後藤騎手「返し馬では反抗する様な感じはあったけど、競馬では素直でした。直線に向い
た時には行けるかなと思ったけど、外枠ということもあったし、スタートも少し遅かった
から、その分かな。それでも、前にスッと行ける馬との差を考えると、良く頑張っていま
すよ。今後はスタートダッシュが課題ですね。こちらがアクションを起こさなくても、気
分良く行ける様になれば良いんですけどね」

牧浦師「スタートはいつもより出ていたと思うんですが、スローペースで前が止まらなか
ったですね」

次走はどのレースに行くか発表されていませんが、まずは体調を見ながら大事に使って欲しいです。


そして、今週末にシルクメガスターとリズミカルステップが帰厩しています。
今年はここまで3戦とあまり愛馬が出走していなかったので、この帰厩はうれしいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/02/19 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sat.

プレノタート 間もなく出走  

今週はエース、プレノタートが出走。


プレノタート   /東京11R クイーンC(牝国)G3 (芝1,600m)
          16頭7枠13番 54kg 後藤      発走15:45
帰厩後も変わりなく順調に調整され、3度目の重賞挑戦をする事になり、調教師
は「追い切りはかなり馬場が悪かったこともあって、終いはかなり掛かってしま
いましたが、元々坂路では時計が出る馬ではないので、気にしなくて良いと思い
ます。ここでどれだけやれるか楽しみにしていただけに、佐藤騎手の怪我はショ
ックですが、後藤騎手を押さえられたのは良かったです。状態に関しても、ここ
までとても順調に来ているので、楽しみにしています。ただ、追い切り後にフケ
の兆候が見えました。競馬に行ってどれだけ影響するかわからないですが、元々
気持ちで走る馬だし、競馬に行けばオンとオフの切り替えが出来るので、何とか
クリアして欲しいと思っています」と話しています。

ジャンポケ産駒なので、東京コースは合っていると思います。
ただ、体調面がどうか心配です狼
能力的にはやれていいはずです・・・。

人気(現在10番人気)はあまりないので、馬券的に面白そうです。

頑張れプレノ!!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2012/02/11 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top