Mon.

先週の愛馬レース結果  

先週、今年度初めての愛馬が出走。

結果は・・・
シルクメガスター 9着 リズミカルステップ 10着でした。

シルクメガスター /京都2R 3歳未勝利   [D1,800m・13頭]9着[10人気]

浜中騎手「まだ気性的に子供で、返し馬の時から集中力が全くなかったし、競馬でも
止めようとしたかと思えば急にハミを取ったりと。まだオンとオフをわかっていない
感じですね」

中村師「次は芝を使ってみましょうか。札幌では、乗り役も消極的な乗り方をしてい
たから、参考外だと思います。この後は、節を空ける為に一旦放牧へ出します」

うーん。もうちょっとやれそうな気がしたんだけど・・・。
気性的な問題で力を出し切れていないみたいだね。
未勝利脱出まで時間がかかるかも・・・。



リズミカルステップ/中山7R 500万下(混) [芝1,600m・16頭]10着[8人気]

戸崎騎手「久々の分、反応は鈍かったのですが、道中の雰囲気はすごく良かったです
よ。1回使って変わってくると思います」

尾関師「久々と大外枠ということを考えると、馬群で競馬出来ていましたし、良く頑
張っていると思います。『競馬も、上がりも、歩様は問題無かった』と乗り役は言っ
ていました。この後、無事に行ってくれれば、変わってくると思います」

休み明けにしては手ごたえ良く4コーナーを回ってきたが・・・。
そこからズルズル下がってしまいました。
ただ、一度叩かれたことによって、次は変わってきそうです。
次走に期待です。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/01/23 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Fri.

愛馬出走日記  

今週はシルクメガスター・リズミカルステップの2頭が出走致します。
今年初めての出走です。

シルクメガスター /京都2R 3歳未勝利 (D1,800m)
          13頭7枠11番 56kg 浜中      発走10:40
前走後も状態面は変わりなく、先週は除外となると、今週に目標を切り替えてお
り、調教師は「浜中騎手を早めに押さえていたので、今回でどれだけやれるかは
っきりすると思います。もし、今回もう一つの内容であれば、芝をもう一度試し
てみたいと思っています。血統的にダート向きだと思うけど、見た感じと走りか
らは、芝でも十分やれると思うので、今回の結果を見て考えます。追い切りを見
れば、今のダートのメンバーなら良い勝負をできる動きをしているので、あとは
手の合った浜中騎手でどれだけ変わってくれるかですね」と話しています。ブリ
ンカー着用で出走します。

近走は不完全燃焼のレースが続いています。
今回は調教でも動いているし、ジョッキーも浜中騎手に替わるのは心強いです。
密かに期待しています。

リズミカルステップ/中山7R 500万下(混) (芝1,600m)
          16頭 55kg 戸崎          発走13:20
約1年2ヶ月振りの競馬となりますが、帰厩後は入念に調整を進めて、態勢を整
えており、調教師は「先週は速くなりすぎたので、今週は半マイルから控えめに
やりました。トモの状態は先週末より良くなっているので、大丈夫でしょう。先
週は長めから結構やっているので、もう中身は出来ていますし、気性的に久々で
も走れると思います。先週も楽に時計が出ているように、やはり能力があります
ね。週末は天気が崩れそうですが、重馬場は苦にしませんから、頑張ってくれる
と思います」と話しています。

いやあ・・・。本当に長かったです。
待ちに待った出走です。
メンバーを見渡しても、かなり恵まれたと思います。

ただ、久々なのでまずは無事に走ってくれれば良いです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/01/20 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sat.

新しい仲間が増えました  

馬体が凄く良く見えて、大物になってくれるのではないか?
かなりあてにならない個人的相馬眼を信じて10-2 (カデンツァ)
ポチッと押しました。

ただ、リスクも大きそうです。
管理する堀厩舎は管理馬が多いため、ある程度早めに結果を出さないと
あまりレースに使ってくれなさそうです。

まずは順調に育成されることを願ってます。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/01/07 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Tue.

募集馬 検討  

さて、年末に号外がきました。併せて11月に更新された動画をみて
候補をリストアップしてみました。

今回良く見えたのは、
牡馬 
    10-2 (カデンツァ)
    10-29(シルクユニバーサル)
    10-32(タイムトラベリング)
    10-39(ライクリーティナ)
牝馬
    10-41(コープランズナニー)
    10-44(スカーレットローズ)
    10-49(ブランシェリー)

その中でも、気になるのがウォーエンブレム産駒の10-2(カデンツァ)
です。同じウォーエンブレム産駒で、気になっていた10-48(プチノワール)
は早々に満口になってしまいました。

そして、また残り50口と満口になりそうです。

うーん。基本は締切直前まで見極めて、ギリギリで出資をするスタンスなんですが・・。

迷いますねぇ。

後、価格面でも募集価格1,500万円を目安に選定しているので、またそこが引っかかります。

でも、この馬は凄く良く見えます。(あくまで個人的感想です)

もうちょっとだけ、考えてみようっと・・・狼






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2012/01/03 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top