Sat.

謹賀新年  

明けましておめでとうございます。

かなりマイペースで更新されると思いますが、
今年もよろしくお願いいたします。

さて、今年の一口馬主ライフの目標は・・・。

年間5勝以上することです。
一口馬主を始めて今年で7年目になりますが、
今まで年間4勝が最多です。まずは記録更新をしたいです。

そしてプレノタートがクラシック路線で活躍してくれるの
ではないかと密かに期待しています。

また、リズミカルステップの復帰にも期待したいです。

でも、一番嬉しいのは愛馬が無事に数多く良い走り
をしてくれることです。

      ☆皆さんにとって今年が良い年でありますように☆

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/31 00:00 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

Thu.

今年の一口馬主ライフ (1)  

今年も残すところ後わずかとなりました。

さて、今年の成績は・・・

中央競馬は25戦3勝

1着 2着 3着 着外
3  1  0  21

出資馬
シルクドミニオン(1勝)
リズミカルステップ
プレノタート(2勝)
シルクメガスター
オレンジブルーム
クールトップレディ(引退)

地方競馬は6戦0勝

1着 2着 3着 着外
0  0  1  5 

出資馬
シルククルセイダー

少頭数の割りに、まずまずの成績を上げれたと思っています。

特にプレノタートは2勝を上げてくれました。来年の活躍がすごく楽しみです

また、今年最後の競馬の日にシルクドミニオンが豪快な追い込みで久々の勝利を飾ってくれたことも、非常に嬉しかったです。

来年は新たに2~3頭の出資を予定しています。

今年以上の成績を上げれるように、良い出資馬を見つけたいです。


つたないブログを今年1年間、閲覧てくれてありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/29 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 1
やったޥ

ドミニオン君が勝ちました。

レースはスタートしてすぐに控え最後方からの展開。

そして、3・4コーナー中間地点でGOサイン。

さあ、果たしてここから届くのかな狼

と思いつつ観てましたが、直線に向いて1頭だけ凄い脚で

追い込み、見事1着でゴール。

今年最後の愛馬出走で勝てて嬉しいです。

そして、ドミニオン君にとって、3年半ぶりの勝利とこれまた嬉しさ100倍ですޥ

シルクドミニオン /阪神8R 500万下   [D1,200m・16頭]優勝[5人気]

石橋脩騎手「流れが速くなると思ったので、溜めて行こうと思いましたが、思ったよ
り位置が後ろの方になってしまいました。風もきつかったので、さすがに捕まえきれ
ないかなと思いましたが、すごい脚を使ってくれて、何とか差し切ってくれました。
本当に良い馬でしたね」

粕谷師「終い来るのはわかっていたけど、あそこから良く届きました。この後は放牧
へ出します」


この後は放牧に出るみたいです。

連戦の疲れを癒して、また元気な姿を見せて欲しいです。

ドミニオン君ありがとう。。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/26 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0
いよいよ、今年も残すところあと僅かです。

今週は土曜日にメガスターと日曜日にドミニオンくんが出走致します。
今年度最後の競馬。 馬券に絡んで、一足早いお年玉を持ってきて欲しいです(笑)


シルクメガスター /阪神1R 2歳未勝利 (D1,800m)
          16頭2枠4番 55kg 川須      発走10:05
前走後は放牧に出す事も検討されましたが、状態面も良好な事から、続戦を決め
ており、調教師は「普段はブリンカーを外して調教していますが、競馬では着け
る予定でいます。前走は少し強引に行った分、終いはタレてしまいましたが、今
の感じなら押っ付けて行かせず、ある程度の位置で競馬をさせる方が、終いもし
っかり伸びてくれると思います。小回りのコースよりは、ゆったりした広い馬場
の方が競馬し易いと思うので、前々走の様な競馬が出来れば、巻き返してくれる
と思います」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

前走は不良馬場の影響と小回りが向かなかったと思います。
今回は広い京都コースです。
前走以上を期待したいです。

シルクドミニオン /阪神8R 500万下 (D1,200m)
          16頭 57kg 石橋脩         発走13:45
先週出走した疲れも見られない事から、連闘での出走を決めており、調教助手は
「先週は惜しかったですね。今の馬場はなかなか前が止まらないんですよね。で
もいつも堅実に走ってくれますから、コンスタントに使っていけば、どこかでチ
ャンスが回ってくるでしょう」と話しています。

前走は外枠を引けたので、かなり期待していましたが結果はいつもと同じ
掲示板止まりでした。
今回は連闘と関西圏への輸送がカギになります。
輸送がうまくいってくれることを願います。
今回1着に慣れないと次走は中央場所で走れないので、3月開催の中京まで
放牧になりそうです。

1着目指して頑張れ! また、中山・東京で走る姿を見せてくれドミニオン君。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/23 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0
9月に一度は入厩したものの、帰厩時に痛めたトモの影響で再放牧に出されていましたが、
先週再び入厩して、久々の追い切りをしました。

リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]
坂路コースでキャンターの調整で、17日に時計を出しています。調教師は「順
調です。今週はまだ様子を見る程度ですが、坂路でやってみました。今のとこ
ろ脚元は大丈夫ですし、前回の帰厩時に痛めたトモの方も問題ありません」と
話しています。

ここまでは、順調のようです

いやあ・・・。本当に長かったです。
お帰りリズミカルステップ。

去年の今頃は1000万クラスで4着と好走して、さあこれからと言うときの
屈腱炎。

まずは、無事にいって欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/22 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sat.

愛馬出走日記  

今週は本日シルクドミニオンと明日オレンジブルームが出走致します。

シルクドミニオン /中山8R 500万下 (D1,200m)
          16頭7枠14番 57kg 田辺      発走13:40
前走も掲示板を確保すると、その後も変わりない事から、中1週での出走を決め
ており、調教師は「前走は内から良く伸びてきましたが、やはり馬込みに入ると
一瞬フワッとなってしまいます。本当は外に出せれば良かったんでしょうね。何
かと注文が付きますが、乗り慣れた田辺騎手で何とかしたいですね」と話してい
ます。


私の記憶だと、中山D1200で初めての外枠
そして久々の良馬場。
ドミニオン君にとって、今年一番の好条件。

今日は今までの惜敗にピリオドを打ってくれるような気がします。

2勝目、目指して頑張れドミニオン君



オレンジブルーム /小倉4R 2歳未勝利(牝) (芝1,800m)
          16頭 53kg 松山          発走11:25
前走で馬体が減っていた事も考慮して、中間は精神面に留意しつつ馬体回復を図
っており、調教師は「前走後は輸送も考えて、体をフックラさせながらの調整で
進めてきましたが、落ち着きもあるし、良い感じで調整できたと思います。追い
切りも終いをサッと伸ばす程度でしたが、動きも良かったみたいだし、良い仕上
がりで使えると思います。阪神・芝1,600mも考えていましたが、メンバーも揃っ
ているし、忙しい競馬よりは1,800mあたりで、好位で競馬をさせる方が合ってい
ると思うので、小倉へ連れて行くことにしました。平坦コースも向くと思うし、
前走は馬場もかなり悪く、この馬にはきつかったと思うので、余程馬場が悪くな
らない限り、今回は頑張ってくれると思います」と話しています。

前走は不良馬場と馬体重が減っていたことで度外視したいと思います。
今回は良馬場でやれそうです。

次走に繋がる走りを見せてくれればと思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/17 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Mon.

プレノタート 激走  

プレノちゃん。本当によく頑張ってくれました。

勝ち馬からは離されましたが、2着からは0.2秒差。
もうちょっとスムーズな競馬が出来ればと思うと・・・。
ちょっと残念です。

プレノタート   /阪神11R 阪神JF(国牝)G1[芝1,600m・18頭]7着[15人気]

佐藤騎手「スムーズな競馬が出来ていれば、勝ったとは言わないけど、2,3着はあっ
たと思うよ。何度か頭を上げる仕草を見せていましたが、窮屈になったり、少しでも機
嫌を損ねるとあの様な仕草をしますが、掛かっていた訳ではありません。まだまだ子供
だし、その点は競馬を覚えていけば解消していくと思うし、今日の様な厳しい競馬でも
最後まで諦めなかったあたりは、すごく成長していると思います。勝ち馬の後ろで競馬
をしていたけど、いざ追い出す時に前の馬がフラフラしていたので外に出そうとして、
それと同時に横にヨレて来たので、かなり外を走ることになりました。横にも馬がいた
ので、捌くのに苦労したけど、以前ならあのまま終わっていたところを、今日は最後ま
で諦めなかったね。ジャンポケの血が良い方へ出てきたみたいで、勝負根性が出てきた
ね。今日の感じなら桜花賞より、オークスの距離の方が競馬し易そうと思うので、本番
までに輸送など色々と課題をクリアさせていかないとね」


ただ、走ることに成長しています。そして、佐藤騎手からはオークス向きではとのコメント
が出ました。ちょっと意外でしたが、ジャングルポケットはダービー馬ですので、
血統から考えれば、普通のことなのかもしれません。

この後、どんな成長を見せるか楽しみです。

そして、どのレースに使うか気になります。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/12 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sun.

プレノタート G1出走  

プレノタートが阪神JFに出走致します。

現在15番人気とまったく人気はありません。


プレノタート   /阪神11R 阪神JF(国)(牝)G1 (芝1,600m)
          18頭7枠14番 54kg 佐藤      発走15:40
前走後は早々とここを目標に定め、G1出走に向けて中間も入念に調整を進めて
おり、調教師は「先週は前に馬を置いて折り合いに専念させて、終いをしっかり
伸ばす追い切りをしましたが、佐藤騎手も手の内に入れているだけあって、とて
も良い動きをしていました。7日の追い切りは、坂路で単走でサッとやってもら
いましたが、重い馬場の中、馬なりでしっかり駆け上がってきていたし、文句の
ない追い切りだったと思います。ずっと佐藤騎手がオン・オフを馬に教え込んで
くれていたので、馬もそれに応えてくれている感じだし、競馬でもそれがしっか
り生かせていますね。今回はあまり人気がなさそうですが、かなりの手応えを感
じているので、一発を期待したいですね」と話しています。


一口馬主を始めてから、G1出走はシルククルセイダーの菊花賞に続いて
2回目です。

久々の愛馬のG1出走で素直に嬉しいです。

関係者のコメントからも、もしかしたらと思わせるコメントです。
そして、今年は例年になく混戦もようなので、チャンスがあると思っています。

ここでどんな走りをしてくれるか楽しみです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/11 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Tue.

先週の愛馬レース結果  

先週のメガスターとドミニオンが出走致しました。

結果はメガスターは9着、ドミニオンは5着でした。


シルクメガスター /小倉1R 2歳未勝利(混) [D1,700m・16頭]9着[4人気]

北村友騎手「時計が速かったですね。砂を被ると頭を上げてしまいそうな雰囲気があ
りましたから、内へ入れずに外を回したのですが、ピリッとした脚に欠ける分、流れ
込む様な形になってしまいました。それに、今日は入れ込んでいて、ゲートの中でも
落ち着きがなかったですね」

中村師「ちょっと外を回し過ぎたかな。それに軽い馬場よりは、もう少し乾いた馬場
の方が合っているかもしれません。次走は、レース後の状態を見て考えます」

メンバー的にも、掲示板位には載ると思ったんですが・・・。
調教師が言っているように、良馬場の方が良いのかもしれません。
次走は良馬場の時に走って欲しいですね。

シルクドミニオン /中山8R 500万下   [D1,200m・16頭]5着[6人気]

「今日の様な速い馬場は向かないですね。直線は外へ出したかったんですけど、外へ
出して間に合いそうな手応えでもなかったので、内を突きました。それでも、終いは
ジワジワ伸びていましたよ。馬場と展開さえ向けば、チャンスはあると思います」

うーん。相変わらず歯痒いレースが続きますね(笑)
堅実に入着は繰り返してくれて、馬主孝行な馬なので嬉しいですが。
次走は17日の中山ダート1200が有力っぽいです。
次は外枠で良馬場なら、チャンスがあると思います。


そして、今週はいよいよプレノタートがG1出走予定です。

今から凄く楽しみですޥ


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/06 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

Sun.

本日愛馬2頭出走   

本日小倉1Rにシルクメガスター、中山8Rにシルクドミニオンが出走致します。

そして、先程シルクメガスターのレースが終わりました。

結果は・・・9着でした。

正直がっかりです。
掲示板には載ると思ったんですが・・・。

この馬は力の要る良馬場の方がいいのかもしれないですね。


メガスターの雪辱をドミニオン君に果たしてもらいたいです。

今回は状態面では休み明けで1番良いとのことです。
メンバーを見ても断然1番人気のハッピーカオルの2着に来た事
があるので、ヒケはとらないはず。

現在6番人気と思ったより配当が付きます。馬券圏内目指して
頑張れドミニオン君。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/12/04 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク)

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top