Wed.

クルセイダー君 明日出走  

爪の状態が心配で長期離脱するかもしれないと、思われていましたが、
無事明日出走する予定になりました。


シルククルセイダー/園田11R スポニチなにわ賞A1特別(D1,700m)
          12頭7枠9番 55kg 田中      発走15:55
中間はツメの状態を見極めながら慎重に調整を進め、今開催での出走を決めてお
り、調教師は「裂蹄のことがあるので、稽古でビッシリやるよりは、レースへ使
って行った方が良いでしょう。前走は、能力というより攻め馬不足の面が出て、
息切れしてしまった感じなので、間隔が詰まるのはむしろ良いでしょう。ただ、
今回はメンバーがかなり揃いました。先行して粘り込む競馬が理想ですが、前も
速くなりそうなので、展開も難しいですね。田中騎手が空いていたのは幸運でし
たし、園田金盃の前哨戦なので、ある程度の内容は見せて欲しいところですが」
と話しています。


調整過程を見る限り、万全には程遠いですが、まずは無事に走ってきて
欲しいです。 復活にむけて頑張れクルセイダー君!!


そして、先週末に行われたシルクメガスター、オレンジブルームの未勝利戦ですが、
メガスターが5着、オレンジブルームが12着でした。

次走に向けて、良いきっかけになればと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/11/23 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
土曜日の京都1レースにシルクメガスター 日曜日の京都1レースにオレンジブルーム
が出走致します。

シルクメガスター /京都1R 2歳未勝利 (D1,800m)
          13頭4枠5番 55kg 浜中      発走10:05
帰厩後も順調に調整を進め、約2ヶ月振りに復帰する事になり、調教師は「追い
切りの動きは悪くなかったけど、時計はもう少し詰めてほしかったね。動きだけ
見ればもっと走っても良い馬だと思うけど、集中して走っていないのか、周りを
気にして走る所がありますね。今回からブリンカーを着けて調教していますが、
少しは効いていると思うけど、あとは競馬に行ってどう出るかですね」と話して
います。ブリンカー着用で出走します。


コメントを見る限り、前回から大きく変わったところはなさそうです。
メンバーを見る限り入着位は期待したいです。
ブリンカーの効果に期待といったところでしょうか。



オレンジブルーム /京都1R 2歳未勝利(牝) (芝1.600m)
          14頭 53kg 国分恭         発走10:05
デビュー戦を使われた後は放牧に出て一息入れると、帰厩後も順調な事から、今
週の出走を決めており、調教師は「まだ7分程度の仕上がりだけど、気の勝った
馬なので、あまりやり過ぎずに使って行く方が良いと思います。初戦は内容も良
かったし、牝馬限定戦なら十分良い競馬をしてくれると思うので、前進を期待し
ています」と話し、調教助手は「先週は中途半端な追い切りになったけど、動き
自体は良かったし、今週の追い切りも単走でしっかり動いてくれました。気の強
い馬だけど、勝負根性は持っているし、それが競馬で良い方に向いてくれれば武
器になると思うので、ここでどれだけやってくれるかですね」と話しています。


正直、仕上がってくれば未勝利は勝てると思いますが、今回は7分も出来。
それでも、地力はあると思うので、次に繋がる競馬をしてくれればと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/11/19 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sat.

ドミニオン君 明日出走  

東京7Rに明日ドミニオン君が出走致します。


シルクドミニオン /東京7R 500万下 (D1,400m)
          15頭 57kg 江田照         発走13:10
当初は来週の新潟に向かう予定でしたが、検討の結果、ここへの出走を決めてお
り、調教師は「東京でも2節で入りそうだったので、脚質を考えると東京の方が
合っていると思い、東京の方に登録しました。前走は期待を裏切る結果になって
しまいましたが、直線で捌き切れないところがありましたからね。それに、今思
うと直前の追い切りが少し強すぎたのかもしれません。調教ではバカついて止ま
りそうになるので、思い通りの時計を出すのはなかなか難しいんですが、今週の
追い切りは上手くまとめられたと思います。何とか巻き返したいですね」と話し
ています。


前走は期待していましたが、6着でした。
力関係は前走と変わらなさそうです。

うーん。やはり5着以内に入らないと優先出走権がないので、予定立てづらい
ですね(涙)
そういう意味でも今回中1週で出走出来たのはラッキーかな。。。

前回の敗因良くわからないけど、まずは5着以内に入って予定を立てやすく
して欲しいです。

もちろん勝つにこしたことはないが・・・。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/11/12 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sun.

祝 勝利 プレノタート  

プレノタートが見事1着なりました。

プレノタート

☆作品 嫁


プレノちゃんおめでとう。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/11/06 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
クルセイダー君。3日に出走致しましたが、結果は10着でした。

シルククルセイダー/園田10R 兵庫県産たまご [D1,700m・12頭]10着[5人気]

有馬騎手「良い位置で競馬は出来ましたが、流れが速くなると反応が悪くなって、最
後は一杯になってしまいました」

山口益師「やはりこの時期になって、ツメの状態があまり良くないんですよ。本来な
らば、追い切りをビシっとやって使いたいですけどね。競馬へ行ってもその辺りが影
響しているし、今日の内容はまさしくそんな感じでした。次走は目標を立てずに、ツ
メの状態を見ながら決めて行きます。ケアをしっかりやりながら、間隔を空けて使う
かもしれません」

うーん。爪の状態があまり良くないみたいですね。
本当にここまで良く頑張ってくれました。
個人的にはクルセイダー君の体調を考えながら無理しないで欲しいです。



そして、プレノタートは本日の京都6Rに出走致します。

プレノタート   /京都6R 2歳500万下(混) (芝1,400m)
          7頭3枠3番 54kg 佐藤      発走13:00
ファンタジーSへの出走も検討していましたが、相手関係なども考慮して、自己
条件を使う事になり、佐藤騎手は「追い切りは終始馬なりで、最後まで楽な手応
えでした。前半少し頭が高い所はありましたが、それ以外は良い感じで入ってい
たので、悪くないと思います。ここまで強いメンバーと戦ってきたし、内回りの
平坦コースの方が走り易いと思います」と話し、調教師は「ここまで変わりなく
来ているし、状態は良いと思います。最近はスムーズな競馬ができなくて、力を
出し切れずに終わってしまっていますが、展開さえ向いてくれれば十分良い競馬
ができると思います。追い切りは時計の掛かる馬場でしたが、馬なりでしっかり
動けているし、改めて期待したいと思います。佐藤騎手と話し合った結果、外回
りのファンタジーSより内回りのこちらの方が良いとのことで、自己条件を使う
ことにしました。頭数も落ち着いているので、競馬もし易いと思いますよ」と話
しています。


ここは、新馬戦を勝った舞台で頭数も7頭、そしてメンバーにも恵まれました。
なかなかこれだけ良い条件がそろうことはなかなかありません。

なんとか結果を出して欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/11/05 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Thu.

クルセイダー君 間もなく出走  

間もなく出走致します。

シルククルセイダー/園田10R 兵庫県産たまご特別A1特別(D1,700m)
          12頭8枠11番 55kg 有馬      発走15:55
中間はジックリと乗り込まれると、今開催の出走を決めており、調教師は「前走
は距離不向きの上に不良馬場と悪条件が重なりましたので、結果はやむを得ない
でしょう。中間は飼い葉をしっかり食べていますし、順調に来ています。移籍初
戦が昨年のこのレースでしたね。来月の園田金盃へのステップになる特別戦です
ので、ここでポイントを稼いでおきたいところです。4000勝ジョッキーの有馬騎
手が、この馬の良いところを引き出してくれることを期待しています」と話して
います。


このレースは、去年勝ったレースです。連覇といきたいとことですね。
メンバー的には十分勝ち負けできると思います。
今後重賞戦線で活躍するためにも、ここは結果が求められます。
まだまだ、元気な姿を見せて欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/11/03 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
先週の日曜日に出走致しましたが、結果は6着でした。
今回はかなり期待していたんですが・・・。

シルクドミニオン /東京7R 500万下   [D1,400m・13頭]6着[2人気]

田辺騎手「スタートは今までで一番良かったけど、道中の手応えがもう一つでした。
直線で窮屈にはなったけど、外に持ち出す程の手応えは無かったです。前回と雰囲気
は変わらなかったから、調子落ちはないと思うんですけど・・」

粕谷師「調教の感じも良かったし、調子は落ちていないと思うんですけどね。新潟の
方が使いやすいと思うので、次は新潟へ行きます」

関係者のコメントからも敗因が今いちわからないです。

ドミニオン君。新規一転次は新潟で頑張ってね。。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/11/01 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top