Sat.

ドミニオン君 明日出走 (2)  

明日、ドミニオン君が出走致します。

シルクドミニオン /東京7R 500万下 (D1,400m)
          13頭 57kg 田辺          発走13:20
休み明けの前走で2着を確保すると、その後はここを目標に定めて順調に調整さ
れており、調教師は「前走も落ち着いて走れていましたし、引き続き精神面も馬
体も良い状態です。今回は田辺騎手の助言もあり、距離を延ばしてみます。今な
らこれぐらいの距離の方が、競馬もし易いと思います。そろそろ決めて欲しいで
すね」と話しています。

騎手の進言で距離を延ばすことになりました。
前回より面子はそろっていますが、十分勝ち負け出来ると思っています。
距離が伸びたことによって良い面が引き出されば良いです。
久しぶりの勝利を目指して頑張れ ドミニオン君!!


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/10/29 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 2

Thu.

クルセイダー君 明日出走  

明日の園田競馬10Rにクルセイダー君が出走致します。
8月に復帰してから4戦目になります。


シルククルセイダー/園田10R 楽天競馬で買いま賞A1特別(D1,400m)
          11頭3枠3番 55kg 坂本      発走15:55
交流重賞に挑戦した前走でしたが、船橋遠征による馬体減の影響で、先週の地元
重賞・姫山菊花賞を自重すると、検討の結果、今開催の特別戦へ回っており、調
教師は「前走は、相手関係もありましたが、予想以上に馬体が減ってしまったこ
とが響きましたね。この中間は、馬体を戻すことを重点に乗り込んで、直前も時
計は出していません。状態は悪くありませんが、今回は距離も短くなりますし、
中間の調整過程を考えても、この後の重賞へ向けてステップになればと思ってい
ます」と話しています。

うーん。今回は距離も短いし、状態もあまり良くないみたいです。
調教師が言うように次に繋がるレースをしてくれればと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/10/13 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Tue.

結果は・・・  

プレノタートが7着 ドミニオンが2着でした。


プレノタート   /京都9R りんどう賞(牝混)[芝1,400m・11頭]7着[5人気]

岩田騎手「返し馬ではハミを取って抑えが効かない所がありましたが、競馬では上手
く折り合って走ってくれたのは良いことですね。終始外を回る形になってしまったの
で、最後はその分の差が出てしまったと思います。これぐらいの距離が走りやすいと
思うし、まだまだ上積みがある馬だと思うので、これからもっと走ってくると思いま
す」

牧浦師「今日は時計も速かったし、上位馬は内を上手く走っていた馬ばかりだったの
で、結果的には内外の差が出てしまいましたね。この後は状態を見てからだけど、変
わり無ければ、11月5日の芝1,400mかファンタジーSへ向かいたいと思います」


外を回る展開で、勝ち馬からは0.6秒差の7着であれば、まずまずの結果だと思います。
このクラスでも、そこそこやってくれるんではないでしょうか?
次走は自己条件かファンタジーSの予定みたいです。

牧浦厩舎はコンスタントに使ってくれるので、一口馬主ライフを満喫させて
もらっています。


一方ドミニオン君の粕谷厩舎もコンスタントに使ってくれます。
そしてドミニオン君は、コンスタントに入着を繰り返してくれますので、
一口馬主にとってありがたいです。

シルクドミニオン /東京12R 500万下   [D1,300m・12頭]2着[1人気]

田辺騎手「もう少しでしたね。道中は以前ほど行きたがらなくなったので、今なら東
京のD1,300m~1,400mぐらいが丁度良いかもしれません。新潟のD1,200mではちょっ
と忙しいかもしれませんね」

粕谷師「前回と違って、まともなテンションに戻っていたので、道中の走りも良くな
っていましたね。次は新潟へ行こうと思っていましたが、乗り役の進言もあったので
東京で使ってみます。田辺騎手が4週目に東京で乗るそうなので、そこを目標に調整
していきます」

もうちょっとで勝ってたのにという感情よりも、よく追い込んで2着に入ったなぁという
印象です。
次走は中2週明けて、10月30日(日)東京の予定です。
少し馬がズブくなっているみたいなので、距離が伸びた方が良いとのことです。
次も田辺騎手が乗ってくれるみたいなので、楽しみです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/10/11 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
今週は2頭出走致します。


プレノタート   /京都9R りんどう賞(牝混) (芝1,400m)
          11頭7枠9番 54kg 岩田      発走14:25
中間は短期放牧を挟んで調整され、当初の予定通り今週の出走を決めており、調
教師は「佐藤騎手に乗ってもらう予定でしたが、先週骨折をしてしまったので、
岩田騎手に依頼しました。岩田騎手ならしっかり乗ってくれるし、最後までしっ
かり追ってくれるので大丈夫でしょう。追い切りはCWで3頭併せで、前に馬を
置いて折り合いに専念させましたが、気にすることなく、良い感じで走っていま
した。最後の遅れは後ろから追い掛けた分の差だと思うので、気にすることはな
いでしょう。前走同様に馬体もキープ出来ているし、自己条件の牝馬限定戦なの
で、良い競馬を期待したいですね」と話しています。

---------------------------------------------------------------------------

この条件であれば良い競馬をしてくれると思います。
岩田騎手が乗ってくれるのも心強いです。
現在6番人気と思ったより人気もないみたいなので、馬券的巧妙も
ありそうです。
前走の雪辱を果たして欲しいです。



シルクドミニオン /東京12R 500万下 (D1,300m)
          12頭5枠5番 57kg 田辺      発走16:20
帰厩後は歩様や精神面に留意しながら調整され、約2ヶ月振りに復帰する事にな
り、調教師は「先週もビシッとできていますし、今週の追い切りで態勢は整った
と思います。前走時はバカついてしまって、まともな追い切りができませんでし
たが、そんな状態でも6着に来たように、500万クラスでは力は上ですし、今
回も頑張ってくれると思います。最低でも次走の権利は取って、次に繋げて欲し
いですね」と話しています。

---------------------------------------------------------------------------

前走よりは体調が上がっているとはいえ、まだ万全ではありません。
とは言え、かなりメンバーに恵まれました。
このメンバーなら勝ち負け出来る思います。
人気(現在2番人気)に応えれるように頑張ってほしいです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/10/08 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Fri.

クールトップレディ 引退  

1日に出走し結果は9着でした。

クールトップレディ/中山6R 3歳未勝利   [D1,200m・16頭]9着[13人気]

平野騎手「立て直して良くなっている段階でした。当初より乗った感じは良くなって
いるし、今日は砂を被っても嫌がらずに走っていました」

うーん。もうちょっと早い時期で良化傾向が見られれば良かったのですが・・・。
残念ながら未勝利戦がなくなってしまったので、引退は仕方ありません。

良い繁殖牝馬になってくれればと思います。

クールトップレディ お疲れさまです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2011/10/07 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top