Fri.

愛馬クールトップレディ出走  

今週で最後になる3歳未勝利戦に駆け込みでクールトップレディが明日出走
致します。

クールトップレディ/中山6R 3歳未勝利 (D1,200m)
          16頭5枠10番 52kg 平野      発走13:00
先週の追い切り後、歩様が悪くなった為、脚元の状態を確認しながら調整を進め
ており、調教師は「先週末ぐらいから、左前の歩様は改善されてきました。念の
ため今週は坂路で追い切りましたが、上がりの歩様も大丈夫です。ただ、中間は
順調さを欠いてしまいましたし、ここまでの成績からも、正直あまり強気にはな
れないですね」と話しています。


うーん。成績・調教過程・調教師のコメントからも今回はかなり厳しいと思います。
おそらく、このレースを最後に引退することになると思います。
期待は出来ないですが、無事に走ってきてくれれば良いです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/09/30 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sat.

愛馬出走  

阪神5R 新馬戦にオレンジブルームが出走致します。

オレンジブルーム /阪神5R 2歳新馬(混) (芝1,600m)
          13頭 54kg 北村友         発走12:20
ゲート試験合格後は気性面に留意しながらじっくり調整を進め、今週デビューす
る事になり、調教師は「追い切りは馬場が開いて、少し時間が経ってから坂路を
上がりました。かなり馬場が悪かったので、時計は遅くなってしまいましたが、
併せた相手が2回使っている馬だったし、それを考えればまずまずの内容だった
と思います。遅れはしたものの、そこから食らい付いてそれ以上は離されずに追
走できていたので、それが競馬にも生かせれば、それなりに走ってくれると思い
ます。以前は使いつつ良くなってくるタイプだと思っていましたが、追い切りを
こなすごとに勝負根性を見せるようになって来たし、思っていたよりは仕上がり
は良さそうです。あとは気難しい面が実戦で良い方に出てくれれば、力を出して
くれると思いますよ」と話しています。

調教タイムを見る限り、気性面が難しそうな馬です。
レースで悪い面を出さなければいいのですが。

まずは、無事に走ってきてくれればと思います。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村

にほんブログ村参加中
ポチツとお願いいたします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/09/24 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sun.

愛馬メガスター明日出走  

明日、地元の札幌1レースに出走致します。

シルクメガスター /札幌1R 2歳未勝利(混) (芝1,500m)
          9頭 54kg 吉田隼          発走9:55
デビュー戦を使われた後も変わりなく、予定通り今回は芝を試す事になり、調教
師は「前走はもう少しやってくれると思っていたけど、まだ全体的に緩い所があ
るみたいだから、ダートよりは芝の方が現状良さそうだね。現地にいる助手も
『以前追い切りで併せて新馬勝ちしたアドマイヤトライよりこちらの方が動く』
と言っていたぐらいだし、力は持っていると思うので、芝替わりが良い方に出て
くれれば良いですね」と話し、調教助手は「1回競馬を使った事がガス抜きにな
った様で、先週末辺りから飼い葉をバリバリ食べるようになりました。角馬場で
乗っていてもヤンチャな動きをしなくなりましたし、実戦を経験した効果が出て
いますね。本当は水曜日に軽く時計を出す予定でしたが、吉田隼人騎手が『フワ
フワしていたので無理しなかった』と言っていた為、木曜日に本馬場で追い切り
ました。これまで本馬場に入れた事がなかったので、芝の適性があるかどうか分
かりませんが、悪い競馬にはならないと思いますよ」と話しています。

今回は芝のレースです。個人的にはダート向きのような気がします。ただ、現状
はトモに力が付ききっていないので、力の要る洋芝であればこなせそうな気が
します。
札幌は夜に雨が降っているので、当日はやや重になるかもしれません。

頭数も少ないので、掲示板には載って欲しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/09/18 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Wed.

クルセイダー君 明日出走  

シルククルセイダー/園田10R JRASSカップA1特別(D1,700m)
          11頭6枠6番 56kg 下原      発走15:55
重賞の摂津盃を休み明けながら見せ場十分の内容で3着と、兵庫A1で上位の能
力を再確認すると、前走後は重賞の園田チャレンジカップや金沢・イヌワシ賞も
候補に上がりましたが、検討の結果、地元特別戦への出走を決めており、調教師
は「休み明けの反動に注意しながら慎重に調整を進めてきたことで、良い状態で
出走出来そうです。前回は気合乗りが良く、思ったよりも前での競馬になりまし
たが、あの位置で競馬出来ればどんな展開にも対応出来そうですね。今回は色々
考えた結果、特別戦に回りましたが、休み明けを使った上積みがあり、メンバー
も楽になっていますから、当然にここは勝ち負けを期待しています。それに、ポ
イントも加算して、年末へ向けて大きなレースを目指したいですからね」と話し
ています。


久々の前走を叩かれての出走です。このメンバーなら実力的にも勝ち負けできる
と思います。たぶん1番人気になると思いますが、人気に応えれるように
頑張って欲しいです。







にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/09/07 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
結果は・・プレノが17着 メガスターは10着でした。

プレノタート   /新潟11R 新潟2歳S(国)G3[芝1,600m・18頭]17着[15人気]

中舘騎手「スタートが良くて、中途半端に行き過ぎてしまい、結果的に外を回らされて
しまいました。それに、集中力が続かないので、距離はもう少し短い方が良いと思いま
す。途中でキョロキョロしてしまって、『まだ走るの?』という感じになってしまいま
した。切れる脚はあるので、短距離で切れ味を活かすような競馬が、現状では合ってい
ると思います。でも、すごく良い馬で、先々は楽しみですよ。まだ全体的に緩いので、
ゆっくり仕上げて行った方が良いと思います」

結果的にスタミナ切れでした。まだ体力が、ついていないみたいですね。この後ゆっくり
静養して、自己条件での活躍を期待したいです。


シルクメガスター /札幌5R 2歳新馬     [D1,700m・13頭]10着[4人気]

丸田騎手「まだトモが緩いから急がすと良くないですね。もう少しジックリ行かせた方
が良かったかもしれません。1コーナー手前で隣の馬がジャンプした時に驚いていた様
に、気性的な若さも見せていました。使いつつ良くなってくると思います」

中村師「まだ体が細いからもう少し筋肉をつけていかないとね。次は芝を試したいと思
います。来週水曜日で函館が使えなくなるので、この後は札幌に置いて調整します」

当日、悪天候のなか応援にいきましたが、結果は今一つでした。好位につけて直線抜け
出すのかなぁと思いきや、ズルズル後退。まだ、成長途上ですね。この後は芝を使う
みたいなので、17日の芝1800か19日の芝1500に出走するものと思われます。
芝で変わり身をみせて欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/09/06 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Sat.

今週は2頭出走  

今週は久々に愛馬が2頭出走致します。

シルクメガスター /札幌5R 2歳新馬 (D1,700m)
          13頭5枠6番 54kg 丸田      発走11:50
函館に入厩後も順調に調整され、当初の予定通り今週デビューする事になり、調
教師は「初戦としてはマズマズの仕上がりだと思います。飼い葉は良く食べるの
ですが、ボロの量も多いし、汗を良く掻きますから、まだ体が若干細く見えます
ね。同厩舎で先週特別勝ちしたアキノカウンターに似ています。あの馬も2歳時
は体が細かったけど、年齢と共にドンドン幅が出てきたんですよ。レースを使い
ながら良くなってきそうなタイプだと思います」と話し、調教助手は「ここまで
ジックリと乗り込んできましたから、仕上がりは悪くないと思います。今週も評
判馬と併せて追い切りましたが、手応えの割にもう少し弾けて欲しかったけど、
動きはマズマズではないでしょうか。飼い葉は良く食べるのですが、思ったほど
体が増えて来ないので、少し細く見えるかもしれません。札幌までの輸送もあり
ますし、何とか今の体をキープしたいですね」と話しています。


コメントを見る限り、初戦はどうかという気もします。
ただ、調教ではそこそこ動いていたので、馬券圏内目指して頑張って欲しいです。



プレノタート   /新潟11R 新潟2歳S(国)G3 (芝1,600m)
          18頭6枠12番 54kg 中舘      発走15:45
前走後は状態面も良好な事から、ここへの続戦を決めており、調教師は「追い切
りは坂路で併せてやりましたが、遅れはしたものの、併走馬には乗り役が乗って
いたこともあったし、2回目のハローは少し馬場も重くなって走りにくいので、
その影響はあったと思います。動き自体はいつも通りしっかり走れていたので、
遅れは気にしないで良いでしょう。前走はスムーズに走れていたら、もう少し際
どい競馬が出来ていただろうし、使いつつ競馬慣れもしてくると思うので、前走
より良い競馬をしてくれると思っています」と話しています。


当初の予定を変更しての出走となりました。状態は良い意味で平行線です。
気になるのは天気です。重馬場はあまり得意ではなさそうなので、良馬場
になって欲しいです。まずは無事に輸送をクリアして欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/09/03 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top