皆さまあけましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。今年もどうぞよろしくお願いします。
って、もう12日ですね、遅いですね。


このブログはシルクイケイケなんて変な名前のブログ主が細々とつづってるんですが、もう1か月近く更新してないようなので、代わりにカメラマンの私が更新します。
(変な名前は本人の希望ではなく、私が適当につけたものです。笑)

さて、本人何を更新サボっているかといいますと、競馬やってないわけではないのです。
ただ、自分が出資してるシルクの馬さんが全員お休みしちゃってるのです。

確か、
・シルククルセイダー
・シルクケーニッヒ
・リズミカルステップ
・クールトップレディ
だったと思うのですが…。

それで、ブログアップする張り合いがないようです。
有馬とか金杯も馬券買っていたようですが、たしか「残念」だったような。


そしてですね、大きなレースや自分の出資している馬が出走するレースは、大体誘われます。
なんですが、私はそれほど競馬詳しくないので半分適当に「外人騎手買っておいてー」なんてお願いして、当たってみたり。
(真剣に馬券買ってらっしゃる方にはちょっと申し訳ない話…。)

あ、競馬が好きじゃないとかそういうことではありません。
初めて競馬を見たのは(TVでですが)、あの「サイレンススズカ」のレースでした。
「わっ、あの馬すごい!サラブレッドってかっこいいんだなぁ!」と思ってみていたら、まさかの故障発生…。
なぜ安楽死させられてしまうのかも当時はよくわかっていなくて、強烈に印象に残っています。
そのせいというわけではありませんが、「どの馬が一番好き?」と聞かれたら、私は今でも迷わず「サイレンススズカ」と答えると思います。

あと、ミドリのマキバオーと太陽のマキバオー全部持っております。ツイッターでつの丸先生(@ge_ha_mob)をお見かけしては、勝手につぶやいたりしています。(←へえ。)


話は変わるのですが!
シルクの募集馬でとっても気になる馬がいます。
あまり上手じゃない絵ですが、とってもピカピカな馬でそれを描きたかったのです^^;

uma.png


番号だと9-23て言うんですよね、シルクのHPで見ました。
とある理由でこの番号を見てみましたら、なんだか筋肉がすごくてピカピカしてます!
なので、「これに出資しないの?」と聞いてみたら、「きみ、値段見たの?」と却下されてしまいました。

お値段見ました。
8万…。一括でも76,000円。お高い。
うーん、「お金出すから買っておいて」なんてかっこいいこと言えません。私のお財布は財政難です。
残念ながら9-23は諦めることにしたのでした…。


さてさて、次は本人が更新すると思います。
おつきあいありがとうございました。

<楓菜(ふうな)>


↓休養している馬たちの復帰を願うブログ主に、ポチっと応援お願いします!
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2011/01/12 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top