Sat.

リズミカルステップ本日出走  

本日東京の最終レースにリズミカルステップが出走致します。

リズミカルステップ/東京12R エクセレントJT(混) (芝1,600m)
          15頭5枠8番 55kg ムーア     発走16:00
前走で2勝目を挙げると、中間はトモに多少疲れが見られた為、無理せず先週の
登録は見送って今週に回っており、調教助手は「前走時は、結構入れ込んでいた
から、正直難しいだろうと思っていましたが、それであの脚を使えるんだから、
1000万クラスでも十分通用すると思いますよ」と話し、調教師は「状態は変わり
なく、今週の追い切りも順調に消化しています。それに良いジョッキーが当たり
ましたね。脚質的にもムーア騎手は合っていると思います」と話しています。

今回は昇給戦になりますが、前走の勝ちっぷりから期待しています。
それにムーア騎手が乗ってくれるのでさらに期待が膨らみます。

現在、8番人気と今の所前回と同じ人気です。
このまま人気薄で勝ってくれると、馬券的にも嬉しいです。


また、先週シルクドミニオンが出走致しまして、2着でした。

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
先週2着でした。道中は8番手でレースを進めると、勝負処で徐々に押し上
げ、5番手で4コーナーを回りました。そして直線を向くと、勝ち馬には追
い比べで及ばなかったものの、外から渋太く差を詰めて、2着を確保してい
ます。レース後も順調で、坂路コースでキャンターの調整です。調教師は
「競馬の後も変わりないです。競馬を使っても、そんなに歪まなくなってき
ました。使いつつ丈夫になってきましたね。中2、3週ぐらいが一番調整し
やすいので、次走は中山2週目か3週目のD1,200mを予定しています。今回
も上手く乗ってくれたので、次回も勝浦騎手で行きたいと思います」と話し
ています。

このクラスでは常に安定して走ってくれます。そろそろ勝ちたいですね。。



そして来週出走予定だったシルククルセイダーですが、また裂蹄を発症して
しまいました。


シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。厩舎周りで軽めの調整です。調教師は
「2日の重賞へ向けて、24日に1週前の追い切りを行った後、以前と同じ右
後脚に裂蹄を発症してしまいました。僅かですが出血もあったので、このま
ま出走へ向けて進めるのは無理かなと思います。ツメに関しては、厩務員や
装蹄師も含め、細心の注意を払ってここまで進めてきたんですが・・。一度
使って状態は上がっていたし、距離も丁度良いので、今回はチャンスだと硬
くなっていたところでした。本当に残念ですが、予定していた園田金盃は回
避することにします。この後の予定も一旦白紙にして、装蹄師とも相談しな
がら何とか立て直します。この馬で重賞を取りたいですから」と話していま
す。

残念ですが、何とか復活して欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/11/27 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Thu.

愛馬近況  


クールトップレディ[父クロフネ:母ミツワトップレディ]
南Wコースでキャンターの調整で、10日に併せて時計を出すと、14日にも追い
切られています。調教師は「順調に調教をこなしています。まだ具体的な予定
は立てていませんが、12月の中山開催でのデビューを目指しています」と話し
ています。

私が唯一出資している2歳世代です。順調に調教が進んでいるみたいです。
すごーく楽しみです。 血統的にも、もしかしたら大物になるのではとひそかに
期待しています。ޥ


リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]
南Wコースでキャンターの調整で、12日に時計を出しています。調教師は「4
週目のエクセレントJTは優先出走権が使えないので、今週の芝1,400m(牝)も
検討しましたが、まだ少しトモに疲れが残っているので、無理せず4週目に行
きたいと思います。除外になっても、中山1週目に芝1,600mがありますし、そ
こなら節でも使えると思います」と話しています。

この3歳世代は2頭出資(ケーニッヒ君とリズミカルステップ)しましたが、
ケーニッヒ君は残念ながら未勝利で引退。

ただ、リズミカルステップは前回勝利を収めてくれて、これからがまた
楽しみになりました。
予定では今週使う予定だったみたいですが、疲れがあるとのことで
再来週の出走予定に変更です。 
万全の状態での出走をお願いします。

シルクドミニオン [父キングヘイロー:母ボヘミアグラス]
坂路コースでキャンターの調整で、11日と14日に時計を出すと、17日には併せ
て追い切られています。調教師は「今週の動きも良かったですし、好調をキー
プしています」と話しており、今週日曜日の東京・D1,300mに出走を予定して
います。

この世代も2頭出資(シルクプレジデントとドミニオン君)しましたが、プレジデント君
は怪我で1戦で引退という結果になってしまいました。

同じ千代田生産馬でも、ドミニオン君は初めて新馬勝した馬です。
その後、なかなか勝てませんがコンスタントに上位入賞を繰り返してくれてます。
まさに、一口馬主向きの馬ではないかと思います。
そして今週出走いたします。 今回はメンバーもあまり強くないので勝ち負けを
期待しています。



シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
西脇トレセン・山口益巳厩舎在厩。本馬場でキャンターの調整です。調教師は
「休み明けの反動が無い様に慎重に調整を進めています。次走は、12月2日の
園田・園田金盃の予定です」と話しています。

最後にクルセイダー君。
この馬には頭がさがります。
初めて出資した馬で、ここまで活躍してくれたのだから運が良かった思います。
最近は地方に移籍して、初勝利をあげています。
7歳ですが、地方ではまだまだ活躍できそうです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/11/18 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tb: 0   cm: 0
月曜日に行われたレースでリズミカルステップが見事に勝利を収めました。

そして、一口馬主を初めてこれが通算10勝目になります。

リズミカルステップ/東京8R 500万下(牝) [芝1,600m・16頭]優勝[8人気]

戸崎騎手「スタート直後に挟まれて、後方からになってしまいましたが、直線は良い
脚を使ってくれました。もう少し落ち着きが出てくれば良いんでしょうけど、チャカ
チャカしながらも、体を硬くしてしまわないところが良いですね」

尾関師「成長してますね。札幌にいた時よりも幅が出てきました。この後は馬の状態
を見て決めたいと思います」

あの馬場状態の中、よく後方から差しきったと思います。
今後も期待できそうです。


また、日曜日にシルクドミニオンが出走いたしましたが、結果は4着でした。

シルクドミニオン /東京6R 500万下   [D1,300m・16頭]4着[3人気]

勝浦騎手「前が結構やり合っていたので、位置取りはあそこで良かったと思います。
コーナーもスムーズに回っていましたし、直線でも伸びかけたんですが、すぐに脚色
が一緒になってしまいました。初めて乗ったので比較はできませんが、硬さは気にす
る程では無いし、状態は良かったと思います。煩いとも聞いていたけど、意外に大人
しかったですよ」

調教助手「前回もそうでしたが、最後の最後で止まってしまいますね。馬体重+10kg
でしたが、調教でも太くは感じなかったですし、涼しくなった分だと思います。気性
的にも安定していますし、状態は良いんですけどね。今日は外を回らされてしまいま
したから、もう少し内枠だったら良かったんですが」


最近は惜しい競馬が続いています。そろそろスカッと勝ちたいところです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/11/02 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top