今週は2頭出走致します。

リズミカルステップ/10/30東京8R 500万下(牝) (芝1,600m)
          16頭6枠11番 53kg 戸崎(大井)   発走14:00
中間は短期放牧を挟んで調整され、予定通りここへの出走を決めており、調教師
は「追い切りは持ったままですが、時計はまずまずでした。トモの感じも良く、
状態は良いです。ここ2戦は詰まったレースが続いていましたが、広い東京コー
スなら力を出し切れると思います」と話しています。

シルクドミニオン /10/31東京6R 500万下 (D1,300m)
          16頭 57kg 勝浦          発走12:50
今回も中1週での競馬となりますが、中間も引き続き好調をキープしており、調
教師は「中一週続きですが、馬は全然ヘタっていません。レース後2,3日ぐら
いは硬くなりますが、何処か悪いわけではないし、次の週にはケロッとしていま
した。追い切りは55秒ぐらいですが、これで十分です。右回りの方が良いようで
すが、前走も差はなく来ていますし、状態は変わりないので、今回も好勝負して
くれると思います」と話しています。


リズミカルステップは本日出走予定でしたが、台風の影響で開催が中止されたため月曜日の
出走です。
ここの所、不完全燃焼の競馬が続いていますので、スムーズにレースをしてくれれば、好勝
負できると思います。

シルクドミニオンは明日の出走です。前回も3着と頑張ってくれました。また、中1週です
が、変わらず状態は良いみたいです。最近は安定して好走してくれています。
本当に馬主孝行です。 今回も期待しています。


後、2歳馬にただ1頭だけ出資しているクールトップレディが入厩して、ゲート試験も合格
しました。 順調にいけば年内にデビュー出来そうです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2010/10/30 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 1

Fri.

ドミニオン君 いざ東京へ  

ドミニオン君が中1週で明日のレースに出走いたします。

10月16日出走
牡馬 シルクドミニオン /東京6R 500万下 (D1,300m)
          15頭1枠1番 57kg 田辺      発走13:00
惜しい競馬が続いていますが、中間も状態面は変わりなく、今回も中1週で出走
する事になり、調教師は「追い切り時計は予定より速くなってしまいましたが、
上がりは問題無いです。前走使った後も歩様は安定していますし、今回も同じぐ
らいの状態で使えるでしょう。前回の東京では凡走しましたが、東京コースがダ
メだとは思えません。今度こそ決めてほしいですね」と話しています。

 
 枠がまた1番です。出来れば外枠が良かったです。ただ状態は良さそうなので、うまく馬群を捌いて何とか勝利してほしいです。


 また、先日クルセイダー君の再ファンドに1口応募しましたが、応募者多数で抽選になりました。 そして昨日結果がきまして何とか出資することが出来ました。 
 ただ、個人的には出資していた人が漏れてしまう可能性があるような募集のやりかたはどうかと思います。

 前出資者に対して継続して出資するか? 出資しないか?
を確認して、出資する人にはそのまま現在保有している権利を付与すればいいと思うのですが・・・。
 せっかく今まで出資していた人が出資できなくるのは、かわいそうな気がします。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2010/10/15 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Tue.

リズミカルステップ 観戦  

先週は愛馬3頭(シルクドミニオン・シルクケーニッヒ・リズミカルステップ)が
出走致しました。 


結果は
ドミニオン君が2着

シルクケーニッヒ君12着

リズミカルステップ君8着でした。

ドミニオン君は500万下連続2着と、ここに来て安定してきました。
展開が向けば勝つチャンスがあると思います。

ケーニッヒ君予想通りの惨敗でした。終始後方のままでした。
明らかに仕上がってなかったです。この後未勝利がないので、このまま引退する
可能性が高いと思っていましたが、今の所、シルクからは何の情報もありません。

 最後に地元でのレースと言うことで生で観戦してきた、リズミカルステップですが、
8着でした。完全にジョッキーのミスだと思います。好位につけて、そのまま行く
のかと思いきや3・4コーナー付近で包まれて(無理に抑えているようにもみえますが)
 最後直線で行き場をなくしてレース終了です。
生での観戦ですごく楽しみにしていましたが、非常に残念です。

 北海道ということもあり、生でレースを見る機会が少ない中、今年は3回も札幌でリズミカルステップ君がレースに出てくれました。

リズミカルステップ1

リズミカルステップ2

※カメラ担当嫁さん


また、来年も札幌で走って欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


競馬番長のぶっちゃけ話

競馬番長のぶっちゃけ話

価格:1,200円(税込、送料別)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2010/10/05 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top