Wed.

愛馬3頭今週出走予定  

先日、クルセイダー君が引退して、私が出資している馬はシルクドミニオン・リズミカルステップ・シルクケーニッヒ・クールトップレディの4頭です。

地方で再募集をするクルセイダー君には再度出資の申し込みを致しました。

中央で現在在厩している3頭が今週出走する予定です。もともと出資している馬が少ないのでしばらく愛馬がレースに出ないこともしばしばありましたが、今回は出走ラッシュになりました。

ドミニオン君・リズミカルステップは500万クラスでは勝ち負け出来る能力を持っているので、期待が膨らみます。 ケーニッヒ君は故障上がりで、無理に最後の未勝利戦に間に合わせた感が否めません。このレースの結果次第で引退するか続戦か決まりそうですが、まずは無事に走ってきてくれればと思います。

そして、地元札幌競馬も今週が最終日です。
土曜日にケーニッヒ君、日曜日にリズミカルステップ君が出走予定です。

今から週末が楽しみです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


競馬番長のぶっちゃけ話

競馬番長のぶっちゃけ話

価格:1,200円(税込、送料別)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/09/29 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0

Tue.

ドミニオン2着  

先週の土曜日、中山12Rに出走したドミニオン君は2着でした。

シルクドミニオン /中山12R 500万下  [D1,200m・16頭]2着[8人気]
     複 勝 05      450円
     枠 連 3-7   1,580円
     馬 連 05-14   2,630円
     馬 単 14-05   4,090円
     ワイド 05-14   1,000円
         04-05   1,740円
     3連複 04-05-14  4,980円
     3連単 14-05-04 24,640円

田辺騎手「前走時は多少歩様がコツコツしていたけど、今日は状態が良くなってい
ました。今回は坂があるので、新潟で2着した時の様に押せ押せでは行かないで、
ギリギリまで抱え込んで行きました。上手くハマったと思ったんですが」

粕谷師「今日は状態が良かったので、自信があったんですが、もう少しでしたね。
競馬の後は反動が出やすいタイプなので、次は何処と決めずに、馬の状態を見なが
ら決めたいと思います」

状態が良さそうなので、期待をしていましたが、予想以上の結果でした。
500万クラスでは入着を繰り返してくれるので、馬主孝行な馬ですޥ

次は未定みたいですが、良い状態での出走を期待しています。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


競馬番長のぶっちゃけ話

競馬番長のぶっちゃけ話

価格:1,200円(税込、送料別)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/09/21 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
ドミニオン君が本日出走いたします。

9月18日出走
牡馬 シルクドミニオン /中山12R 500万下 (D1,200m)
          16頭3枠5番 57kg 田辺      発走16:20
前走後は間隔を空ける目的で放牧に出ると、帰厩後も順調に調整され、予定通り
今週出走する事になり、調教師は「中間はスクむこともなかったですし、体もフ
ックラして具合は良いです。調教では馬場入りで渋ったりして気難しい面を見せ
ますが、動き自体は良かったですよ。こちらではずっと鼻革を着けていたんです
が、調教で体を硬くしてしまうので、今回は取ってみます。何とか良い結果を出
せるように頑張ります」と話しています。

できれば外枠が欲しかったです。
状態はよさそうなので、期待しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/09/18 00:00 [edit]

category: 愛馬

tb: 0   cm: 0
本日シルクのHPを見てビックリ(*_*)

シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルで調整中です。ウォーキングマシンの運動30
分行った後、本馬場でダクとキャンター2,400m、坂路1本の調教をつけられて
います。牧場長は「坂路でキャンター中心ですが、まずまず順調に進めていま
す」と話しています。尚、今後の進め方について協議を行った結果、現状では
コンスタントにレースを使うことが難しいため、地方競馬へ移籍させて使いた
いと考え、領家調教師にも快く送り出して頂けることとなりましたので、急遽
ですがこのまま引退させ、地方競馬再ファンドを行うことと致します。近日中
に抹消の手続きが取られる予定です。尚、この地方移籍に関しまして、出資会
員の皆様には書面にてご報告をお送りしておりますので、ご確認いただきます
ようお願い申し上げます。

順調に調整されていて、近々レースに出走と思いきやいきなり引退でした。
正直残念です。

この馬は一口馬主を初めた年に出資した馬で思いれが深いです。
初勝利、初重賞挑戦、初G1挑戦など、今まで色々な体験をさせてくれました。
クルセイダー君お疲れ様。

そして、地方でまた走る予定なので、状況をみて再ファンドに応募をしようかと思います。
地方での活躍を期待したいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/09/16 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

リズミカルステップ 5着  

昨日の札幌12Rに出走致しまして、結果は5着でした。

当初、岩田騎手が乗る予定でしたが、1Rで落馬負傷して急遽三浦騎手へ乗り替わりました。
もともと札幌1500mは外枠が不利な上に、急な乗り替わりと悪い条件が重なってしまいました。
レースはスタート直後好位につけ、終始外を回り、直線に向いて伸びてはいるものの、前走
程の強烈な脚は使えませんでした。

残念な結果になってしまいました。
馬体重も増えてましたので、体調的に問題がなければ中1・2週で札幌で出走してくれそうな
気がします。

次走に期待です。

そして、先週クルセイダー君が出走いたしましたが、結果は11着でした。
もうちょっとやれると思っていただけに残念です。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/09/05 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top