Sun.

シルククルセイダー 出走  

クルセイダー君が本日出走いたします。
前走の休み明けを一度使って状態は上向きです。


シルククルセイダー/小倉10R 阿蘇S(混) (D1,700m)
          14頭 56kg 松田          発走15:35
久々の前走を使われた後も変わりなく、予定通りここへの出走を決めており、調
教助手は「追い切りは松田騎手に乗ってもらいました。少し気負って走っている
所はありましたが、一度使って動きも良くなってきていると思います。思ってい
たよりハンデがついてしまったのでどうかと思いますが、56kgならそう負担はな
いと思うので、経験を上手く生かしてくれればと思っています」と話しています。

ただ、小倉は落馬したコースなので、コンプレックスを持っていなければ
いいのですが・・。ちょっと心配です。

メンバー的には勝ち負けしてもおかしくないですが・・・。
馬券圏内目指して頑張って欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/08/29 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tb: 0   cm: 0
リズミカルステップが勝利致しました。
未勝利脱出です。

今日は地元で走るので、観戦してきました。

082101

出馬表

082102

パドック周回中
なかなかこちらを見てくれません

082103

なので、別な角度で撮影


入場シーンも撮影したかったのですが、見逃してしまいました。

レース中の写真も、夢中で観戦していたため撮影出来ず・・・。

レースはまずまずのスタートを切ると、予想に反して中段よりやや後ろに控える
そして3・4コーナー中間から徐々に前へ進出。
直線で見事、末脚を活かして差し切り勝ち。


そして、結果は

082104

見事優勝 

082105

堂々と立っているリズミカルステップ

082106

気さくにサインや写真撮影に応じる岩田騎手


一口馬主の写真撮影に応募しておけば良かったと勝ってから、後悔する自分


そして、早くも騎手のコメントと次走の予定をゲット。

千代田HPより

リズミカルステップ
次走は9月11日の芝1500m。鞍上は岩田騎手です。

岩田騎手も、
「ブリンカーもメンコもいりません。500万下でもすぐぶっこ抜けるはずです。」
とリズミカルステップの能力を買ってくれています。
じつは岩田騎手、以前に乗ったことがあるそうで、気になっていたのだとか。


一口馬主としてはこの情報の速さは嬉しい限りです。

シルクもこういう所は見習って欲しいと思います。

また、地元で走ってくれるみたいなので、応援に行こうと思います。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

札幌「すみれ」味噌ラーメン(1食入)

価格:577円(税込、送料別)



こってりラーメン好きな方にはおすすめです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/08/21 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tb: 0   cm: 0

Sat.

愛馬観戦に行ってきます  

本日、愛馬(リズミカルステップ)が出走いたします。

リズミカルステップ/札幌6R 3歳未勝利 (芝1,200m)
          16頭7枠13番 54kg 岩田     発走13:35
札幌移動後の状態面も考慮し、先週の登録は見送って今週に回っており、調教師
は「滞在競馬がピッタリだと思い、こちらへ連れてきたのですが、飼い食いが落
ちて体が減ってしまいました。こちらの環境に慣れてからは、飼い葉もちゃんと
食べて、だいぶ体は戻ってきています。先週末の計量で440kgありましたから、
レースまで今の体を維持したいですね。追い切りは準オープン馬と併せたので、
さすがに手応えは見劣りましたが、状態は上向いています」と話し、厩務員は
「こちらへ来た頃より、だいぶ感じは良くなっていますよ。飼い葉を食べるよう
になって、体も戻ってきています。元々テンションは高めですが、徐々に落ち着
きが出てきました」と話しています。ブリンカー着用で出走します。

今回は直線の短い札幌なので、逃げ切りに期待したいです。

これから、観戦にいってきます。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします


競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/08/21 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tb: 0   cm: 0

Sat.

札幌競馬開幕 観戦  

函館開催も終わり、今週から札幌開催です。

早速、本日観戦してきました。

100814_1446~01.jpg

100814_1536~01.jpg

※携帯での撮影のため画質があまり良くありません。ご了承ください。

最近は札幌でも30度を超える日が多く北海道とは思えない位暑いです。
本日も30度超え。
暑い中での観戦です。

馬券の方は・・・。
わずか2回しか的中せず。
いつもなら大敗のパターンですが。

札幌3Rに3連複が25,720円 が100円的中
すぐ帰れば2万位勝てたのですが、結果的に9Rまで観戦。

結果はわずか2,000円位の利益。結局利益を食いつぶしてしまいました(残念)
でも、負けなかっただけ良かったです。


ところで、愛馬の近況ですが、先週クルセイダー君が出走しましたが、結果は8着でした。
休み明けはあまり走らないので仕方がない気がします。
次は2週間後の小倉予定。
その週には札幌にもオープン特別があるので「来てくれるのかな」という期待が
あっただけにちょっと残念です。

ただ、来週はリズミカルステップが札幌で出走する予定です。
応援に行こうと思っています。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします

<8/14 23:57追記>
↓こちらにも登録してみました。応援よろしくお願いします。

競馬ブログ・競馬ニュースのまとめサイト「ウマフィード」


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/08/14 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sat.

本日クルセイダー君復帰 (2)  

クルセイダー君が久々にレースに出走です。
去年勝ったレースなので、楽しみにしていますが・・・。

シルククルセイダー/新潟11R 関越S(国) (D1,800m)
          15頭5枠9番 56kg 松岡      発走15:45
帰厩後はじっくり調整を進めると、当初の予定通りここへの出走を決めており、
調教助手は「追い出してから多少モタモタしているところがあるし、このクラス
なので、もう1ランク上げていかないと競馬に行っても厳しいですからね。元々
使いつつ良くなってくるタイプなので、使っての変わり身に期待したいですね」
と話しています。

メンバーを見渡す限り、勝ち負けできると思いますが、あとはどれ位仕上がって
いるかですね。
何とか馬券圏内に入ってくれれば嬉しいです。

さて、先週ドミニオン君が出走致しましたが、結果は10着でした。
終始後方のまま、レースを終えています。
この後、放牧に出されています。
立て直して帰ってきて欲しいです。







にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/08/07 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tb: 0   cm: 2
まもなく、ドミニオン君が出走です。

シルクドミニオン /新潟8R 500万下(混) (D1,200m)
          15頭 57kg 田辺          発走14:00

帰厩後は多少スクミの症状が見られたものの、大事には至らず、予定通り今週の
出走を決めており、

調教師は「前半は馬の後ろで折り合いを付けて、終い併せるようにしました。
全体の時計はそんなに速くはないですが、動きは良く、太め感もありません。
牧場でも距離は乗っていたようで、仕上がりは良いです。
新潟コースは2着の実績がありますし、今度は決めたいですね」と話しています。

現在の所6番人気ですが、調教師は勝ち負けを意識している見たいですね。
期待にこたえて欲しいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主へ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2010/08/01 00:00 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

tb: 0   cm: 1

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top