Tue.

シルクケーニッヒ明日入厩  

シルクケーニッヒが明日入厩します。予定していたよりも早くなったみたいです。

シルクHPより

---------------------------------------------------------------------

シルクケーニッヒ [父ストラヴィンスキー:母ブリッツケーニギン]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内
トラックでダク1,200mとキャンター2,400m乗った後、坂路コースでキャンター
1本の調教をつけられています。牧場長は「先週に本田調教師が来場され、そ
ろそろ入厩させたいということでした。近い内に移動になると思います」と話
しており、確認した調教師の指示で、26日に栗東・本田厩舎へ入厩する予定に
なりました。

----------------------------------------------------------------------

このまま行くと9月中にデビューがあるかも・・・。

もう1頭の2歳馬リズミカルステップは、当初今週出走予定でしたが・・

シルクHPより

---------------------------------------------------------------------

リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]
レース後も順調で、角馬場でキャンターの調整です。調教師は「滞在させるこ
とも考えましたが、栗東で調整することにして帰厩させました。使った後も変
わりないし、4週目に牝馬限定戦があるので使う予定でいます。前走は3コー
ナーで内の馬が寄ってきた不利もあったし、まともな競馬が出来なかったのが
痛かったね。使いつつ競馬に慣れてくれば変わり身もあると思うから、しっか
り乗り込んで鍛えていきます」と話しています。

---------------------------------------------------------------------

いつの間にか予定が変わっていたみたいです。
状況が変わった時は、変わった時点で情報を提供して欲しいところですねܤ








にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/08/25 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
無事デビュー戦が終了いたしました。 結果は7着でしたが、初戦ということもあり、馬が戸惑っていたようです。

次は来週の未勝利戦に出走予定なので、変わり身に期待したいです。


レース後のコメント
シルクHPより
----------------------------------------------------------------------------------


リズミカルステップ/小倉4R 2歳新馬(混)   [芝1,200m・10頭]7着[3人気]

浜中騎手「スタートして周りにビックリしたようで、前半は戸惑って走っていました。
道中は窮屈なところもあったし、外に逃げ気味に走っていたので、まともに走ったのは
最後だけでした」

坂口大師「新馬戦とあって調教で見せない所が出てしまいました。これは、使って競馬を
覚えてくれば慣れてくると思います。次は状態見ながらだけど、このまま小倉に滞在させ
て使っていきます」




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/08/20 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Fri.

リズミカルステップ デビュー  

リズミカルステップが日曜日小倉4レースでデビューします。

シルクHPより
-----------------------------------------------------------------------

リズミカルステップ/小倉4R 2歳新馬(混) (芝1,200m)
          10頭 54kg 浜中          発走12:10
当初は来週以降の出走を検討していましたが、状態面も良好な事から、今週のデ
ビューを決めており、調教師は「坂路で終いサッとやってから、ゲートを見せて
おきました。輸送もあるので、あまりやる必要もないと思います。当初は2,3
週目あたりでと思っていたぐらいで、やり出してから動きがグッと良くなったの
で今週使うことになりました。この動きなら初戦から期待出来ると思います」と
話しています。

-----------------------------------------------------------------------

個人的には少し追いきりが足りないような気がしますが、状態は良さそうですので
期待したいです。

まずは、無事にレースを終えることを願っています。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/08/14 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sat.

祝 シルククルセイダー1着 (2)  

ついに、クルセイダー君がやってくれました。

今日は馬場状態が心配でしたが、重馬場まで回復してくれました。

そしてなんといっても今日の勝因は、今までと違って先行できたことと、
ペースがスローになり、最後は前へ行ったメイショウクオリアとの一騎うちに
なったことだと思います。
クルセイダー君は勝負根性があるので、展開も向いてくれました。

レース後のコメント
1着 シルククルセイダー 松岡正海騎手
「領家調教師から前々で競馬をして欲しいと言われていたので、積極的に行きました。ペースがオープンとは思えないスローの展開でうまくいきましたね。ズブい馬とも聞いていましたが、反応はよかったですよ。能力があるんでしょうね。自分の形になれば強い競馬をするタイプかもしれません」


この勝利で賞金を加算することが出来たので、レースのローテーションも組みやすくなった
と思います。

私にとって初めての出資馬、初勝利、初重賞挑戦、初オープン勝。
クルセイダー君には本当に感謝しています。








にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/08/08 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2
プレジデント君ですが、軽度の骨折から立ち直り、来週出走出来るかも・・。
と昨日のシルクからの情報では、思っていました。

しかし、本日シルクHPをみると・・・

シルクHPより

--------------------------------------------------------------------------------

シルクプレジデント/6日の調教後、歩様が悪くなった為、詳しい検査を行ったところ、
          両前脚第三手根骨々折を発症していることが判明しました。
          現在経過を観察しておりますが、疾病の程度によっては、このまま
          引退させる可能性もあります。

--------------------------------------------------------------------------------

一転して、引退の危機です。 残念ですが、仕方ありません。
どこかで元気に過ごしてくれることを願っています。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/08/06 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Thu.

シルククルセイダー出走   

クルセイダー君が土曜日の新潟11Rに出走致します。

シルクHPより

--------------------------------------------------------------------

シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
函館Wコースでキャンターの調整で、5日に併せて時計を出しています。調
教助手は「間隔が詰まっているので、追い切りは2歳と併せ、肩鞭を入れた
程度です。6日に函館を出発し、7日夜に新潟競馬場へ到着する予定です」
と話しており、今週土曜日の新潟・関越Sに出走を予定しています。

--------------------------------------------------------------------

メンバーを見渡す限り、今回はかなり期待出来ると個人的には思っています。
気になるのは空模様だけです。是非、良馬場であってほしいです。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/08/06 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top