Tue.

リズミカルステップ順調  

デビューに向けてリズミカルステップ順調に調整しているようです。

シルクHP

----------------------------------------------------------------------

リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]
CWコースでキャンターの調整で、23日に併せて時計を出しています。調教師
は「ゲートも受かって仕上げに入っていますが、体は出来ているので、あとは
追い切りをしっかりこなしてデビューを迎えたいと思います。このまま行けば
次の開催から使っていきたいと思っているので、しっかりやっていきます。ド
ミニオンと違って大人しく余計なこともしないので、無事に行ってくれると思
います」と話しています。

----------------------------------------------------------------------

既に、ゲート試験には合格しており、気性も大人しいとのことです。
このまま行けば、8月中にデビュー出来そうです。まずは、怪我なく順調に行く
ことを願っています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/07/28 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Mon.

シルククルセイダー6着  

シルククルセイダーは6着でした。

馬場状態は不良で、日本レコード決着です。クルセイダー君向きの馬場にはならなかったです。力の要る馬場が得意なクルセイダー君にとっては仕方ない結果かもしれません。

次走の新潟で行われる関越ステークスに出走予定なので期待したいです。

次は良馬場でレースが行われてほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/07/20 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
クルセイダー君が、中1週で再び札幌での出走になりました。

シルクHPより

------------------------------------------------------------------------

シルククルセイダー/札幌9R マリーンS(混) (D1,700m)
          11頭 55kg 岩田          発走15:25
中1週での出走となりますが、中間も変わりなく好調をキープしており、調教助
手は「追い切りの動きは良かったですよ。前走と同じくらいか、それ以上の出来
でレースを使えると思います。腰回りの筋肉が戻ってきましたし、この中間から
意図的にハミをかけながら乗っていますので、今回はある程度行き脚が付くと思
います。間隔を詰めて使えるのはプラスですし、岩田騎手が続けて乗ってくれる
のも心強いですね。期待しています」と話しています。

------------------------------------------------------------------------

今回はマチカネニホンバレが強いと思いますが、クルセイダー君も状態が上がって
きているみたいなので、前走以上を期待したいです。今回はもう少し前に行って、
ほしいですね。

前走同様、札幌での出走なので、うれしいのですが、今回はこれから小旅行に行くので、
応援に行けないのが残念です。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/07/18 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Tue.

リズミカルステップ入厩  

2歳馬、リズミカルステップが7月3日、入厩しました。

このまま、順調に行けば、7月中にはデビュー出来そうです。

ドミニオンに続いて新馬勝を期待しています。

シルクHPより

-----------------------------------------------------------------------

リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]
北海道・千代田牧場でキャンターの調教を付けられると、確認した調教師の指
示で、3日に栗東・坂口正大厩舎へ入厩しています。到着後も特に変わりは無
い様で、これから徐々に乗り込みを進めていく予定となっています。

-----------------------------------------------------------------------

6月は、4頭出資と少なかったかったこともあり、一時的に入厩がゼロになりました。
新たに2歳馬、2頭に出資したことにより6頭の出資になり、それに伴い、楽しみも増えました。そして、現在はクルセイダー君とリズミカルステップの2頭が入厩しています。
もうちょっとしたら、リズミカルステップと同じ父にキングヘイローを持つ、ドミニオンも戻って来そうです。

今後の活躍に期待しています。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/07/07 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
ついに、念願の生で愛馬を観戦することができました。

いつもより、早めにパドックに行き、良いポジョションを確保。

シルククルセイダーパドック

元気良く、歩くクルセイダー君。


いざ、本場場入場。

シルククルセイダー本場場入場

そして、結果は4着。

シルククルセイダー結果

クルセイダー君。頑張ってくれました。ただ、もうちょっと前めにつけるか、早く仕掛けてほしかったと思います。小回りの札幌コースであの位置取りはきついですねぇ・・・。
それでも、内容は良かったので次に期待です。

また、札幌に愛馬が来てほしいです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/07/05 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Fri.

シルククルセイダー枠順確定 (2)  

ついに明日、生で愛馬を観戦することが出来そうです。

シルクHPより

-------------------------------------------------------------------------

シルククルセイダー/札幌9R 大沼S(混) (D1,700m)
          12頭6枠7番 55kg 岩田      発走15:25
前走後は短期放牧を挟み、帰厩後は函館競馬場に移動して態勢を整えており、調
教助手は「前走は休み明けであれだけ走れる力を見せてくれたし、今回は使った
上積みも見込めると思います。ここで何とか賞金を加算してくれると、この先も
予定を立てやすいんだけどね」と話しています。

-------------------------------------------------------------------------

メンバー的にも、今回はチャンスだと思います。
岩田騎手の腕にも期待です。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/07/03 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top