Sat.

2週連続札幌競馬観戦 (2)  

先週に引き続き、今週も札幌競馬に行ってきました(連騰)

先週とはうってかわって、本日は風もなく、気温も25度前後と絶好の競馬日和でした。

しかし、馬券は、先週とはうって変わって全くいいところがありませんでした。
(馬券は3レースから12レースまで参加)
的中レースこそ、3回あったものの、安い配当しかあたらず、大赤字で帰還することになりました。

来週クルセイダーがレースに出れば、三連投になりそうです(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/27 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Thu.

シルククルセイダー札幌参戦?  

この前復帰戦を終えて短期放牧に出ていたシルククルセイダーが昨日帰厩しています。
そして、うれしい事に当初小倉のレースに使う予定でしたが、今回のシルクHPを見ると、来週の札幌のレースに使う予定見たいです。

---------------------------------------------------------------------

シルクHPより

シルククルセイダー[父キャプテンスティーヴ:母ゴールデンマザー]
京都府・宇治田原優駿ステーブルに移動後も変わりなく調整を進めると、確認
した調教師の指示で、24日に栗東へ帰厩しています。調教助手は「26日に函館
に移動させる予定です。今のところ北海道に入っているオープン馬が少ないみ
たいなので、来週の大沼Sを使って、その後は新潟の関越Sを使えればと思い
ます」と話しています。

---------------------------------------------------------------------

ついに、生で愛馬を観戦できる日が来そうですޥ

後は、この情報通りにいってくれる事を祈っています。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/25 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sat.

札幌競馬開幕  

本日札幌競馬が開幕しました。

早速、観戦に行ってきました。

A指定席で観戦しましたが、風も強く、かなり寒く感じました。薄手のコートを持って行くべきだと後悔しました。
そんな状況なので、レースをやっているとき以外は屋内にいました。

馬券は1レースから9レースまで参加して、当たったのはたったの1レースです(涙)
(本当は最後まで居るつもりでしたが、寒くて断念)

それでも、唯一当たった馬券が5レースの3連複24,180円(100円購入)と万馬券だったため、わずかにプラスで帰ることが出来ました。

次は、もうちょっと的中率を上げたいです。。。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/20 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Tue.

シルクケーニッヒに追加出資  

シルク今週で募集締め切りです。

本日2歳馬の情報が更新されました。締切前最後の更新です。

いろいろと検討した結果、リズミカルステップとシルクケーニッヒに出資しました。

シルクHPより

リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]
北海道・千代田牧場で調整中です。ウォーキングマシン40分、角馬場と屋内坂
路コースを併用し、常歩とダク4,000mとキャンター4,000mの調教をつけられて
います。牧場長は「7月前半の入厩へ向け、先週から週2日のペースで、半マ
イル15-15を進めています。とにかく動きが素軽く、ホームページにアップし
た写真を見て頂いても分かる通り、腹目の感じもキリッとしてきました。先週
は調教師が確認して『仕上がってきたね』と喜んで帰られました」と話してい
ます。

シルクケーニッヒ [父ストラヴィンスキー:母ブリッツケーニギン]
北海道・フロンティアスタッドで調整中です。ウォーキングマシン60分、屋内
トラックでダク1,200mとキャンター2,000m乗った後、坂路コースでキャンター
1本の調教をつけられています。牧場長は「馬にやる気が出て、だいぶピリッ
としてきました。確かにまだ緩い面はありますが、背中の雰囲気が抜群なんで
す。過去には、ダンツフレームやコンゴウリキシオー、最近ではトウショウカ
レッジなど担当させて貰いましたが、それと比較しても背中の感触がコンゴウ
リキシオーに似ているんですよ。体型は全く違いますが、お父さんがストラヴ
ィンスキーという事で、共通するものがあるのかもしれませんね。秋デビュー
を目標にしていますが、ひと夏を越して体に芯が入ってくれば、必ず動いてく
る馬だと信じています」と話しています。


リズミカルステップは、コメントが更新される前に出資することを決めていました。

シルクケーニッヒは、コメントを読んで、最終的に決めました。もしかしたら、シルクの術中にはまっちゃったのかも(笑)。来年には結果がわかっていると思います。

まずは、2頭とも無事にデビューを迎えてほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/16 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
うーん。どの馬に出資しようか迷っています。
(迷っても馬を見れない素人なのでしょうがないのですが(笑))

毎年1・2頭に出資していますが、今年はまだ、出資していません。

今週末で私が出資している、シルクホースクラブの2歳馬の募集が締め切られますので、いよいよ最終決断をしなければなりません。

何頭か候補に上がる馬がいます。出資条件を判断する上で重視することは、血統、厩舎、価格、直感(笑)です。 

迷った挙句、リズミカルステップ[父キングヘイロー:母ビクトリーステップ]に出資しようと考えております。現在、私の出資しているシルクドミニオンと同じ厩舎・同じ父・同じ生産牧場ということもあり、ドミニオン同様、そこそこ走ってくれるのではないかと勝手に思っています。ここまでのシルクの情報を見る限り、仕上がりも順調そうです。夏競馬からの始動に期待しております。

できれば、もう1頭出資したいですが、最終的には今日夕方に更新される2歳馬情報をみて判断したいと思います。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/15 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Mon.

シルククルセイダー7着  

休み明けにしては、健闘したと思います。

シルクHPより

シルククルセイダー/東京11R ブリリアントS(国)[D2,100m・16頭]7着[13人気]

三浦騎手「良い馬ですね。これだけ長く休んでいて、これだけの競馬が出来るんですから。
スタートは上手く出てくれて、良い位置に付けられましたし、道中は内々でロス無く競馬
できた上に、最後までしっかりしていましたよ。あと1,2回使えば、本来のデキに戻る
んじゃないでしょうか。まだまだやれそうです」

次走に期待したいです。ただ、賞金の関係上、除外されることが多いのが難点です。

住んでいる所が、北海道ということもあり、なかなか生で応援することができません。唯一、応援できる北海道シリーズが、来週より始まります。北海道シリーズにシルククルセイダーが来ることを期待しています。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/15 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sat.

シルククルセイダー復帰戦  

10ヶ月ぶりにシルククルセイダーが帰ってきました。

待ちに待った復帰です。

本日の東京11Rに出走します。

シルクHPより

シルククルセイダー/東京11R ブリリアントS(国) (D2,100m)
          16頭2枠3番 55kg 三浦      発走15:45
オアシスSは除外となると、短期放牧に出て調整され、予定通り今週出走する事
になり、調教師は「追い切りは併せた馬を前に行かせて、こちらは後ろから外を
回ってきた分、最後は相手の方が手応えは良かったですね。でも、本来の行きっ
ぷりも出てきているし、状態も上向いているので、何とか頑張ってほしいね」と
話しています。

鉄砲が利くほうではありませんが、力量的には勝ち負けできると思っています。

現在13番人気で単勝77.2倍です。 それにしても人気ありませんねぇ。。

まずは、無事にゴールしてくれればよいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/13 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

安田記念予想  

馬場状態が気になりますが、現在やや重まで回復してきました。

ここは、前走の競馬を見る限り、ウォッカが抜けている存在です。
対抗に、ディープスカイ、スパーホーネットを上げたいです。

配当的にこの3頭で決まると面白みがないので、穴でアブソリュート、カンパニー、サイトウィナーを狙ってみたいです。

馬券は、
3連複フォーメーション 馬1ウォッカ 
            馬2ディープスカイ、スパーホーネット
            馬3ディープスカイ、アブソリュート、カンパニー、サイトウィナー
の計7点です。本命がきても元を取れるようにせこく買いたいです(笑)

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/06/07 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top