Sun.

愛馬 12着・4着  

愛馬のレース無事終了

結果

シルクプレジデント/東京2R 16頭中12着
シルクドミニオン /京都6R 14頭中 4着

でした。

プレジデント:中々のスピードを見せてくれたと思います。次走に期待したいです。
ドミニオン :内枠が幸いして、最後外に出すロスが痛かったです。それでも勝ち馬から小差       なので、展開や枠次第でチャンスはあると思います。

来週は愛馬の出走はなさそうです。
天皇賞があるので、馬券で頑張りたいです。 


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/04/26 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sat.

愛馬出走 (2)  

先週の皐月賞は、散々な結果でした。改めて競馬に絶対がないということを知りました。
来週の天皇賞で巻き返した意です。

ところで、明日日曜日に愛馬が2頭出走致します。

シルクHPより

シルクプレジデント/東京2R 3歳未勝利 (D1,300m)
          16頭 56kg 田辺          発走10:40
帰厩後も歩様に留意しながら調整を進め、今週のデビューを決めており、調教助
手は「追い切りもこなせたし、まずまずの仕上がりで使えると思います。ただ、
まだ少し歩様がゴトゴトしているので、そのあたりが競馬に行ってどう出るかで
すね。追い切りも時計は出ましたが、まだ上積みはあると思います」と話し、調
教師は「ギリギリまでメンバーなどを見て、ここに登録しました。歩様は少し硬
いけど、乗り役には最後までしっかり追うように言っておきます」と話していま
す。

シルクドミニオン /京都6R 3歳500万下(混) (芝1,600m)
          14頭 56kg 後藤          発走13:20
先週は除外となると、検討の結果、ここへの出走を決めており、調教師は「先週
の時点で十分仕上がっていたので、今週の追い切りも馬なりでサッとやっておき
ました。相変わらず元気一杯だし、状態も良さそうです。この距離でもスムーズ
な競馬が出来ればやれるはずだし、早めに後藤騎手に依頼していたので、あとは
上手く乗ってくれれば良いね」と話しています。


シルクプレジデントはデビュー戦です。
今回は、次に繋がる競馬をしてくれれば満足です。
まずは、無事に帰ってきてほしいです。

シルクドミニオンは、中2週空いてのレースになります。
今回は馬場状態がこの馬向きの悪化した状態でのレースになりそうですので期待しています。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/04/25 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Sun.

皐月賞 (2)  

先週の桜花賞は安い配当ですが的中しました。今週も的中させたいです。

3強と言われていますが、リチザクラウン、アンライバルドには折り合い面の不安があります。それに対してロジユニバースは全くありません。脚質も自在で不安材料がほとんどありません。

馬券は、1番ロジユニバースから馬連で5番ミッキーオペラ、7番ナカヤマフェスタ、12番フィスペトル、16番アンライバルド、18番リーチザクラウンを買って、押さえで9番イグゼキュティブ、14番アントニオバローズ、17番シェーンバルトに流したいです。

ロジユニバースは連軸を外さないと思いますが、人気の16番アンライバルド、18番リーチザクラウンは買ってはいますが、連を外してもおかしくないと思います。ロジユニバースと人気薄の馬との決着も十分ありうると思います。




にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/04/19 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Sun.

桜花賞予想  

ブエナビスタが断然人気ですが、アクシデントがない限り連を外すことはないと思います。
力も1枚も2枚も上だと思います。


馬券は、9番ブエナビスタから馬連で1番ダノンベルベール、18番レッドディザイアを厚めに買って、押さえで3番ショウナンカッサイ、7番サクラミモザ、13番カツヨトワイニングに流したいです。

前回のG1高松宮記念は外れているので、今回は当てたいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/04/12 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

ドミニオン8着  

愛馬(シルクドミニオン)は8着でした(日曜日阪神6R)。

うーん。
スローペースの上がりの競馬になってしまいました。
この馬には辛い展開ですね・・・。

もうちょっと早いペースになってくれていれば結果も違ったかもしれないです。

500万下では、差のない競馬をしているので、いずれチャンスがあると思っています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/04/05 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Fri.

ドミニオン出走確定  

日曜日にシルクドミニオンが出走することになりました。



シルクドミニオン /阪神6R 3歳500万下(混) (芝1,600m)
          16頭 56kg 浜中          発走13:15
先週は除外となると、来週に回る事も検討されましたが、ここへの出走を決めて
おり、調教師は「今回は1,600mになりますが、今の状態なら問題はないと思いま
す。浜中騎手もこの馬の癖をわかっているし、気を抜かなければ前回のようなこ
とはないと思うので、期待したいですね。追い切りでも、動きはかなり良かった
し、出来に関しては今が一番良さそうだね」と話しています。


距離が心配ですが、状態はよさそうなので、期待しています。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/04/03 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top