Sun.

高松宮記念予想  

いよいよ、春のG1シリーズの幕開けです。

最初は高松宮記念です。中京の芝1200mの小回りコースに18頭が揃いました。

早くも当たる気がしないです(笑)。

馬券は、1番コスモベル、4番スリープレスナイト、7番アーバンストリート、9番キンシャサノキセキ、10番ファイングレインの5頭の馬連BOXと3連複BOXで行きたいと思います。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/03/29 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Fri.

ドミニオン出走予定も除外  

今週出走する予定でした、シルクドミニオンですが、除外されてしまいました。

3歳500万下クラスでは力が上位だと思っていましたので、残念です。

次に期待します。

また、しばらく放牧に出ていたシルククルセイダーですが、明日帰厩する予定です。早くレースで復帰してくれる日が待ち遠しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/03/27 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

愛馬 5着・13着 (2)  

愛馬のレースが終わりました。

結果は
シルクレボルシオン/中京7R(土) 16頭中 13着
シルクドミニオン /阪神6R(日) 16頭中 5着
でした。

レボルシオンですが、しばらくは厳しいかもしれないですね。
新たな面を引き出すためにも、芝の長距離とか試して欲しいです。

ドミニオン、こちらは惜しいレース内容でした。レース前に蹄鉄が外れてしまい、蹄鉄なし(裸足)でレースへ・・・。
おまけに大外枠でスタート出遅れ。芝1200では致命的な不利と思われましたが、上がり最速をマークして5着まで追い込んできました。
不利がなければと、思わせる内容でした。

裸足で走った影響が気になりますが、
次走が楽しみです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/03/15 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 2

Fri.

愛馬2頭出走  

今週は土曜日にシルクレボルシオン、日曜日にシルクドミニオンが出走します。



シルクレボルシオン/中京7R 500万下(混) (D2,300m)
          16頭5枠10番 56kg 幸       発走13:10
先週出走した疲れも見られない事から、連闘での出走を決めており、調教師は
「前走は流れが遅くなったので、この馬には展開が向かなかったね。あの展開で
も付いて行くのに苦労する馬だから、中京でも厳しくなるかもしれないけど、少
しでも前が引っ張って終いが生きる競馬になってくれれば、もう少しやってくれ
ても良いと思います」と話しています。

シルクドミニオン /阪神6R 3歳500万下(混) (芝1,200m)
          16頭 56kg 浜中          発走12:50
前走後はここを目標に定め、この中間も順調に乗り込みを進めており、調教師は
「追い切りは単走でサッとやっておきましたが、状態も変わりなく好調をキープ
出来ていると思います。前走は全く走る方に気が向いていなかったので、調教か
らチークピーシズを着けています。レースでも着けて、少しでも走る方に気が向
くようにやっていきます」と話しています。

レボルシオンは、今回もちょっと厳しそうですね・・・。ハイペースになってくれれば、掲示板くらいには載れるかも・・・です。

ドミニオンは変わり身に期待しています。馬に走る気が出れば、力量的には足りるので、いい勝負になると思います。

がんばってほしいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/03/13 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

レボルシオン最下位  

シルクレボルシオンは10頭中、10着でした。

うーん。得意な舞台での変わり身に期待したのですが・・・。

このクラスでは頭打ちの感じですね。

しばらく、時間がかかりそうです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/03/08 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0
明日、阪神8R(出走馬10頭)7枠8番で出走します。

クラブのコメントは以下の通りです。

前走後も状態面は変わりなく、予定通り今週出走する事になり、調教師は「使っ
た後も変わらず、今週の追い切りもこの馬なりには動いていました。使いつつ徐
々にピリッとしてきているし、阪神の広い馬場も味方になると思うので、前走以
上を期待したいですね」と話しています。

未勝利を勝った舞台で変わり身を期待しています。

掲示板目標に頑張って欲しいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2009/03/06 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top