Tue.

今年を象徴するような結果  

有馬記念、見事にやられました。

アドマイヤモナークは予想を始めてすぐに馬券の対象から消していました(涙)

今年を象徴するような散々な結果になってしまいました。

来年も懲りずに頑張りたいです(笑)



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/30 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sun.

有馬記念(10R)  

有馬記念前に資金を増やそうと思い、参加した昨日のレースは結果的に資金を少し減らす結果になってしまいました(残念)。

昨日の中山の11Rは断然人気の馬が、最後の直線で故障発生!
改めて、競馬に絶対はないと言うことを思い知らされました。

気を取り直して、有馬記念がんばりたいです。

13番ダイワスカーレット、10番マツリダゴッホ2頭の力が抜けているような気がしますが、毎年人気通には、決まっていませんので、穴狙いでいきたいです。

7番アルナスラインから手広く買いたいと思います。
馬連(7番)から(13番)(10番)を厚めに、(1番)(5番)(6番)(8番)(9番)
3連複(7番)(13番)2頭軸で(10番)(1番)(5番)(6番)(8番)(9番)
   (7番)(10番)2頭軸で(1番)(5番)(6番)(8番)(9番)


   

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/28 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Sat.

本日のメイン  

いよいよ明日、有馬記念ですよね。

その前に、ちょっびっとでも「軍資金が増やせればいいなぁ」という思いをこめて、本日の中山・阪神のメインに参加しようと思います。

中山11レース 

頭数も10頭と少なく、5番プラムドパシオン断然の人気になっています。
堅くおそまるような気がします。

5番プラムドパシオンから3番エアアドニス、6番マルブツブリードの2点の馬連
と3番5番6番の3連複1点を買ってみたいです。

阪神11レース

こちらも中山11レース同様、11頭と頭数も少なく3番リーチザクラウンが断然の人気になっています。こちらも堅くおそまるような気がします。

3番リーチザクラウン、6番ロジユニヴァース、5番イグゼキュティヴの馬連BOX3点
と3番5番6番の3連複1点を買ってみたいです。







にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/27 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Fri.

本格的な冬到来  

例年よりも遅い本格的な冬が、ついにやってきてしまいました。

昨日まで、雪がなかったのが嘘のようです。

車が雪で埋もれています。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/26 00:00 [edit]

category: その他

tb: 0   cm: 0

Thu.

閑散とした株式市場  

本日は、外国人投資家のクリスマス休暇などで、閑散としていました。

最近の相場は、方向性に乏しいため、銘柄選びに苦労しますよね。
そんななか、最近大きく下げている、商社・資源株がいつ反発するか注目しています。

今年も残すところ、あと僅かです。来年は今年みたいな下げ相場ではなく、上げ相場になって欲しいですね。


新品♪ DSソフト 桃太郎電鉄20周年


        (昨日プレイした、桃鉄みたいに上昇を期待〔笑〕)       
                   ↓ 



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/25 00:00 [edit]

category: (株)

tb: 0   cm: 0

Wed.

メリークリスマス  

今日は楽しいクリスマスのはずが・・・。
23日から風邪を引き、ダウンしてしまいました。(25日深夜にして、パソコンに座れるくらいまで回復)

ベッドで寝てようにも、14時間(22時~12時)位寝ていたせいか、たいして眠くない。暇だけど体がだるくて動けない。あ~退屈でしょうがない。

暇つぶしにDSの「桃鉄20」をプレイ。そしたら、あれよあれよのうちに50年も(ご飯とトイレに行く以外)プレイしてました。暇つぶしの域を超えてますよね(笑)。しっかりハマッテました。

そんな中、桃鉄を中断してミクニのクリスマスケーキを食べました。ケーキすごく美味しかったですよ。特に生クリームが最高ですよ。機会があったら食べてみてくださいね。

みなさん、風邪には気をつけましょうね。






にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/24 00:00 [edit]

category: グルメ・旅行

tb: 0   cm: 0

Tue.

愛馬(一口馬主)の近況  

昨日の夜家のメールBOXを確認すると、シルクホースクラブから12月分の会報が届いていました。

現在、私が所有している愛馬は4頭で、シルククルセイダー・シルクレボルシオン・シルクドミニオン・シルクプレジデントです。(細々とやっています)

一番の期待馬シルククルセイダーは、現在休養中なんですよ。早く復帰してほしいですねぇ。 

また、最近出走予定のシルクドミニオンは直前に右肩を跛行して、出られなくなっちゃいました(残念)。
幸い軽症みたいなので、早くレースに出てほしいです。

(ちょっとマニアックネタかもしれませんね!) 



                    ↓
    これは日記の内容とは関係ないんですが、メジロ牧場に行ったときの写真です。



 


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/23 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

Mon.

有馬記念  

こんにちは。今年もいよいよ残す所あとわずかですね。

競馬ファンにとって、年越し前の一番のイベントは有馬記念だと思います(たぶん・・・)。

有馬はJRAプレミアムレースということで、いつもの払い戻しより5%多いですよね。そこで、ぜひ今までの負けを取り戻したいです。(たぶん無理っぽいです(笑))

そして、私はシルクで一口馬主をしていますが、自分の出資している馬がこういう大舞台で出走してくれる日がくるといいなぁと思います。


(↓下記は広告です。パーティーグッズは「競馬に関係するかな」と思って面白半分で、ホタテは「やっぱりこの時期が一番おいしい!」と思って掲載してみました。)


【パーティーグッズ・鞭】競馬の鞭(ジョークグッズ)



★プリプリの味★天然 ほたて貝柱5個北海道・猿払(オホーツク)産

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2008/12/22 00:00 [edit]

category: 未分類

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top