一旦、小休止いたしましたが、最後にノーザンファーム空港編です。

それではいってみよう。

ルシルクの13
ルシルク13 20141028①

ルシルク13 20141028②

馬体重は459キロ。現在、馴致中とのこと。
尻尾が短いのが気になりますが、幼少期の下痢が原因で固定していたみたいです。今は体調に問題無いそうです。
前日に久保田調教師も見に来ていたそうです。普段は大人しいみたいですが、私が見学した時はテンションがかなり上がってしまい、途中から厩舎での見学になりました。その影響で2枚目の写真が厩舎です。
距離はマイル前後で、早めにデビュー出来るのではないかと仰っていました。
馬体のバランスも良かったです。
牧場関係者の間では評価が高かったです。


シーズライクリオの13
シーズライクリオ13 20141028①

シーズライクリオ13 20141028②

馬体重475キロ。現在、坂路で20秒位のペースで乗っているとのこと。
毛艶・馬体のバランスも良く、踏み込みもしっかりしていました。
芝の中距離路線で活躍してくれるのではないかと仰っていました。
順調に行けば、早期デビュー出来るのではないかと思います。
兄カルナヴァレスコが活躍したら、一気に売れそうです。


レツィーナの13
レツィーナ13 20141028①

レツィーナ13 20141028②

馬体重は490キロ。現在、坂路で20秒位のペースで乗っているとのこと。
トモの筋肉のボリュームが凄く、骨格がしっかりしていました。
馬体の張りも良く、踏み込みも力強かったです。
兄サヴァティアーノが去勢されてしまったので、気性面が心配でしたが、今のとこと問題なさそうです。
芝・ダートの中距離路線で堅実に走ってくれるイメージです。
牧場関係者に伺うと、萩原調教師がかなり慎重の方みたいなので、その辺り我慢出来るかどうかとも仰っていました。


ソーマサイトの13
ソーマサイト13 20141028①

ソーマサイト13 20141028②

馬体重486キロ。現在は馴致中とのこと。
他の馬と比べて、腹袋が大きいのが一目瞭然。トモの筋肉ボリュームがありました。
マイル前後で活躍してくれるのではないかと仰ってました。
ただ、個人的には後ろ脚が外向きなのが、気になります。


アデンピアモ13
アデンピアモ13 20141028①

アデンピアモ13 20141028②

馬体重は458キロ。現在は馴致中とのこと。
気性も大人しく、馬体のバランスも悪くなかったです。
ダートのマイル前後での活躍になるのではないかと仰っていました。
大物感はないですが、ダートの1000万クラスで堅実に走ってくれそうなイメージです。
ただ素人目には、後ろ脚の踏込が少し弱いように見えました。
今後の調教での動きを確認したいところです。

以上、です。
今日見学した馬達は、まだ残口もあるので、ゆっくり様子をみたいと思います。
寒い中、丁寧に対応してくれたノーザンファームのスタッフの皆さんありがとうございました。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/11/02 17:20 [edit]

category: 牧場見学

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
今回はノーザンファーム早来、出資検討馬編です。

それではいってみよう。

アイリッシュカーリの13
アイリッシュカーリ13 20141028①

アイリッシュカーリ13 20141028②

馬体重は447キロ。現在、馴致中とのこと。
短距離馬らしい体つきです。ただ、距離はマイル位までは持つかも?と仰っていました。
気性も大人しく、踏み込みもしっかりしていました。
大物感はないですが、短距離で堅実に走ってくれそうです。


シャルマンレーヌの13
シャルマンレーヌ13 20141028①

シャルマンレーヌ13 20141028②

馬体重は454キロ。現在馴致中とのこと。10月1日の時点で484キロありましたので、4週間で30キロ減ったことになります。
会報の写真と比べて、腹回りがスッキリした感じがします。
気性は大人しく、踏み込みもしっかりしていました。ハービンジャー産駒は硬そうに見えて、実際はやわらかい馬が多いそうです。この馬もやわらかいとのこと。距離は中距離前後かな?と仰ってました。
ノーザンとしては、ハービンジャー産駒にかなり期待しているようです。どの馬が当たりかわかりませんが、今回の募集馬に当たり入っている気がします。


ムガールの13
ムガール13 20141028①

ムガール13 20141028②

馬体重は542キロ。現在角馬場で馴致中とのこと。
うーん。1歳馬とは思えない位、大きいです。
骨量、筋肉量ともに凄い迫力があります。
気性も大人しく、踏み込みも力強かったです。
血統的には中距離以上が良さそうです。


次回は募集検討馬、空港編です。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/10/29 21:37 [edit]

category: 牧場見学

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
本日、ノーザンファームへ見学に行ってきました。
それにしても、寒かったです。北海道は各地で初雪が観測されました。
よりによって、何も今日急に寒くならなくても良いのに(涙)

さて、気を取り直して、まずは出資馬アーデルハイトの13です。

アーデルハイト13 20141028①

アーデルハイト13 20141028②

アーデルハイト13 20141028③

馬体重は464キロ。現在は角馬場で馴致中とのこと。
池添学調教師もかなり気に掛けているみたいで、頻繁に牧場に見に来ていると仰ってました。

写真でも良く見えましたが、実際に見てみると更に良く感じました。
馬体のバランスも良く、気性も穏やかでした。周回展示も見せてもらいましたが、踏み込みもしっかりしていて力強かったです。
ここまで順調にいっているのが何よりです。
今からデビューが楽しみです。

次回は募集検討馬早来編です。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/10/28 19:49 [edit]

category: 牧場見学

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
昨日、社台スタリオンステーションに行ってきました。


放牧時間は9時30分~12時30分です。
見学出来るのは、7頭です。

社台スタリオン20140505①

まずは
社台スタリオン ディープブリランテ20140505②

なかなか、こちらを向いてくれません。
来年、初産駒がデビューするのかな?
社台スタリオン ディープブリランテ20140505③


次に
社台スタリオン キンシャサノキセキ20140505④

今年、初産駒がデビュー致します。
社台スタリオン キンシャサノキセキ20140505④


そして
社台スタリオン キャプテントゥーレ20140505⑥

こちらも、来年初産駒がデビューなのかな?
社台スタリオン キャプテントゥーレ20140505⑦


カンパニーの案内板、見つけらず 後で判別するために撮影
社台スタリオン カンパニー20140505⑧

カンパニーの後ろに車が・・・
社台スタリオン カンパニー20140505⑨

実は着いたのが、12時過ぎ。
この車、馬を厩舎に連れて帰るためのお迎えでした。

と言うことは・・・。

はい。ここで見学終了。

メインのディープインパクト、クロフネ・シンボリクリスエスは既に厩舎に帰っていました(涙)


次、来るときは早めに来ようと思います。


皆さんも見学される機会があったら、早めに行った方が良いと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/05/06 21:53 [edit]

category: 牧場見学

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
今回はノーザンファーム早来編です。

それではいってみよう。


ノイエヴェルト(オーバーザウォール12)

オーバーザウォール12①20140328

オーバーザウォール12②20140328

チチカス産駒、3頭目です。
この馬も順調に進んでいるそうです。
距離はマイル位まで持ちそうかな?と仰っていました。
気性は大人しかったです。


シルクHPより

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン16秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整
次走予定:未定

担当者「この中間も順調に進んでいます。脚元を含む体調面に不安はありません。以前に比べてハミに対して反応してくれるようになり、成長を感じさせます。背中の感触も良く坂路でも力強い動きを見せてくれています。今後は、今よりもっとトモを使った走りができるように、そこを意識してしっかりと乗り込んでいきます。馬体重は454㎏です」


チチカス産駒の中で、唯一天栄に行く馬です。
3頭の中で馬体は一番良く見えました。
ただ、サンデーの血が入っていない所が気になります。



ブライアローズ(エレンウィルモット12)

エレンウィルモット12①20140328

エレンウィルモット12②20140328

気性は大人しかったです。
デビューは秋口位を目指しているとの事です。
軽い走りをするので芝向きなのかな?と仰っていました。


シルクHPより

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン16~17秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mで調整
次走予定:未定

担当者「休養明けも順調に調教を積めており、特に悪い所もありません。若干トモが甘い面はありますが、まだこれからドンドン馬が変わってくる時期ですので、もっと良くなってくると思います。背中の感触も非常に良好で、動きや乗り味からも素質の高さを感じます。引き続き心身の成長を促しながら、うまく進めていきたいですね。馬体重は444㎏です」

なかなかバランスが取れている馬体に見えました。
スウィフトカレント産駒と言うことで、未知の部分がありますが、面白い1頭だと思います。



ラブラドリカ(スターバイオレット12)

スターバイオレット12①20140328

スターバイオレット12②20140328

気性は大人しく、調教は順調だそうです。
現時点では392キロと体が小さいのが気になります。
恐らく芝になるのではないかと仰っていました。



シルクHPより

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週2回屋内坂路コースでハロン17~18秒のキャンター1本、残りの日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調整。
次走予定:未定

担当者「あまり間隔を詰めすぎてしまうと、体が減ってしまう所があるので、状態を見て乗っています。体を使うのが非常に上手で、背中の感覚が良く乗りやすいですね。これから暖かくなるにつれて、まだまだ成長してくれると思います。引き続き、脚元やカイバ食いを含む体調面を見ながら進めていきます。馬体重は395㎏です


初年度の産駒のアドマイヤオーラ産駒になります。
こちらに未知の部分が多いです。
これからの成長待ちといったところでしょうか?
厩舎が松田博資師と優秀なところなので、馬体がしっかりしてくれば、売れそうな気がします。


ローブディアンジェ(ベルベットローブ12)

ベルベットローブ12①20140328

ベルベットローブ12②20140328

ネオユニバースの仔にしては、気性は大人しいとの事です。
兄はダートで活躍していますが、この馬は芝の中距離での活躍を期待しているそうです。


シルクHPより

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週1回屋内坂路コースでハロン18~20秒のキャンター1本、残りの日は周回コースでスローキャンター2,400m
次走予定:未定

担当者「右トモの違和感もなくなり、リフレッシュできたようなので、先週末から坂路入りを再開しました。再開したばかりなので、様子を見ながら徐々にペースを上げていく予定です。しばらく乗っていなかった時期があったので、若干筋肉が落ちてしまいましたが、スクミもなく周回コースで乗っている感じは悪くないので、このまま順調に行けそうな雰囲気です。馬体重は431kgです」



兄弟が安定して活躍馬を出しているので、この馬もそこそこ活躍してくれそうな気がします。
ただ、現時点では兄の方が馬体が良かったと思います。
今後の成長に期待したいところです。


トレジャーステイト(ワイオラ12)

ワイオラ12①20140328

ワイオラ12②20140328

他の馬と比べて、調整が遅れているようです。
まだ、適性は良くわからないとの事です。

シルクHPより

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:右前球節腫れのため、トレッドミルで調整
次走予定:未定

担当者「休む前は、周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mで調整というメニューをこなしていました。まだ周りの環境に敏感に反応する所はありますが、日に日にリラックスしてきて、走り方も安定してきました。大きく体を使って上手に走れていますよ。少し球節に腫れが出てしまいましたが、症状は大したことないですし、まだ焦る時期でもないので、成長を促す意味でもじっくり進めていきます。馬体重は478㎏です」



個人的にはかなり良い馬体に見えるのですが・・・。
現状、デビューするのに時間が掛かりそうなのでなかなか手は出しづらいです。


今日、見学した中の一番のオススメを聞いたところ、ローブディアンジェ(ベルベットローブ12)との事でした。
そして、今残口が残っている中でのオススメを聞いたところ、ジェイポップ(ポップス12)との事でした。


早来は以上です。

全体の感想として、現在募集されている馬は牝馬が多いので、残口が残っている牡馬の中ではやはりジェイポップ・ディグニファイドが評価が高いみたいです。

牡馬には1~2頭出資したいと考えているので、悩みところです。
ブロウユアマインド、気性面さえ問題なければ前向きに検討したいところですが、現状様子を見た方がよさそうな気がします。
もう1頭気になるのが、ディグニファイド。今となっては見てこれなかったのが残念でなりません。

もう少し悩んでみます(笑)
天栄ツアー前には何頭か出資しようと思います。

最後に、牧場スタッフの皆さん、ご協力頂きましてありがとうございました。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/03/30 17:47 [edit]

category: 牧場見学

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top