牧場見学も楽しかったですが、この時期もう一つ楽しみがあります。
ノーザンファームから車で40分~50分のところにある、むかわ町でししゃもを満喫することです。

今回はむかわ町大野商店さんへお邪魔致しました。
鵡川ししゃも大野商店20141028①

この時期に地元でしか味わうことの出来ない「ししゃも寿司」
鵡川ししゃも大野商店20141028②

美味しかったです。
漁期が丁度、1歳馬の牧場見学開始時期と重なるため、見学する時はむかわ町へ足を運ぶようにしています。
また、来年食べに行きたいです。


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/11/04 20:12 [edit]

category: グルメ・旅行

thread: 美味しかった♪ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 0

Wed.

積丹  

先週まではコンスタントに愛馬が出走しておりましたが、ほとんどの馬が一足早い夏休みに入ってしまいました。
ただ、1頭ヴォルケンクラッツだけが入厩している状況です。
次走出走予定は4週間後の7/20(日)。
しばらく、おやすみです。

さて、北海道もようやく先週末位から天気も回復して、行楽日和が続いています。
そんななか、先週の日曜日に積丹に行ってきました。

そして、水中展望船「ニューしゃこたん号」に乗船してきました。
場所は積丹町美国港です。

ニューしゃこたん号
積丹20140622②

船からの景色 海が綺麗です
積丹20140622③


そしていよいよ水中をのぞくことに・・・うにが一杯です
積丹20140622④


帰りはカモメにえさをあげならが港に戻ります・・・カモメがこんな間近にいました
積丹20140622⑤


船乗り場の近く  1個300円で生きている「うに」が食べれます。美味しかったです。
積丹20140622①

更にうにを満喫  塩水うにを買ってきて自宅でうに丼にしました
積丹20140622⑥


鮮度の良いミョウバンの入っていない「うに」は甘みがあって美味しいです。
また、食べたいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2014/06/25 23:41 [edit]

category: グルメ・旅行

tb: 0   cm: 0

Thu.

京都旅行記  

阪神競馬場でのG1観戦も満喫しましたが、併せて京都紅葉も満喫してきました。

紅葉の時期、そして土曜日と言うこともあり、人が凄く多かったです。


まずは、嵐山モンキーパークに行ってきました。

少し歩けば、猿に会えるのかな?と思っていましたが・・・。

結構上の方まで行かないと会えませんでした。

はぁーはぁー言いながら標高160メートル位の頂上に辿りつきました。
自分の体力の無さにガッカリです(涙)

嵐山モンキーパーク休憩所
20131130京都モンキーパーク①

猿が群がっています。休憩所で餌を買って、猿に餌をあげることができます。


嵐山モンキーパーク展望台
20131130京都モンキーパーク②

京都市内が一望出来ます。
この日は天気にも恵まれて、遠くまで見えました。
疲れましたが、来て良かったです。



次は、嵐山保津峡に向かいました。

嵐山保津峡

20131130京都嵐山

逆光のため、見づらい写真になってしまいました。
実際は写真よりも綺麗でした。
ただ、人は凄く多く歩きづらかったです。

最後に大覚寺に向かいました。

この頃には普段歩かないせいか、足が少し痛かったです。


大覚寺
20131130京都大覚寺①.

20131130京都大覚寺②

いつまでも、ここに居座りたくなりました。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/12/05 23:05 [edit]

category: グルメ・旅行

thread: 国内旅行記 - janre: 旅行

tb: 0   cm: 0

Sun.

小樽 寿司 満喫  

先日、小樽に行ってお寿司を食べてきました。

お邪魔したのは、「伊勢鮨」さんです。


注文したのは「おまかせ寿司」です。

3回に分けて16貫出てきました。


伊勢寿司①


伊勢寿司②


伊勢寿司③

旬のネタがずらり並びました。

本当に美味しかったです。

また、行きたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2013/06/16 00:34 [edit]

category: グルメ・旅行

thread: ご当地グルメ - janre: グルメ

tb: 0   cm: 2

Tue.

北海道満喫5  

        知床半島ウトロ側遊覧船から撮影 野生のヒグマです

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
ポチっと応援お願いします

2009/05/05 00:00 [edit]

category: グルメ・旅行

tb: 0   cm: 0

プロフィール

出資馬タグ(2017年1月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top