Sat.

気分転換  

今月は6月6日にコンフェッシオンが出走しただけで、他に出走予定はありません。
愛馬が出走しない日が続くと退屈だなあ。

特にブログを更新するネタもないので、気分転換にプロフィールとブログ村の写真を更新しました。
まあ、以前の写真がプレノタート(既に引退して半年)なので、そろそろ変更しなければならないとは思っていましたが・・・。
面倒でなかなか変える気が起きませんでした。

今回はワンダフルラスター(シルクHPより抜粋)の写真にしました。
個人的には気に入っています。なかなかカッコよく写っていると思います。

ワンダフルラスターは2歳時は活躍していましたが、3歳になってからは低迷しています。
3月のレースを最後に休養していましたが、7月に1000万クラスで復帰予定です。
ワンダフルラスターには2歳の時のような走りを見せて欲しいです。



にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2015/06/20 08:59 [edit]

category:

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0

Tue.

JRA来年の開催日割発表も・・・  

本日、JRAより来年度の開催日割が発表されました。

まず、一番最初に目が行くのが札幌・函館開催。
何と札幌の開催日数が14日から12日に減らされていました。
昔は札幌・函館共に16日開催があったのに・・・。
現地で競馬を見る機会が減って残念です。

ただ、嬉しいことも一つありました。
今までは指定席のネット予約が東京・中山・京都・阪神及び新潟の一部開催しか出来ませんでしたが、来年からは全競馬場で出来るようになるそうです。
これで朝から並ばなくてすみます。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/10/21 23:19 [edit]

category:

thread: 競馬情報 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2
待ちに待った、今年の価格と予定厩舎が発表されました。

やはり去年よりも募集価格が上がっている印象です。
その中でもディープ産駒は種付け料が上がっているので仕方ないかもしれませんが、かなり上がったような気がします。

少ない予算で一口馬主ライフを楽しむ身としては、なかなか辛い状況です(涙)
既に出資している愛馬が賞金を一杯稼いでくれれば話は別ですが(笑)

さて、この時期は8月締め切りの2歳馬と9月募集開始の1歳馬を天秤に掛けながらの検討になります。

2歳馬では一頭出資をするかどうか迷っている馬がいます。
その名はブライアローズ(エレンウィルモット12)です。
まだ、成長途上ですが、バランスの取れた馬体、そして血統面でも母の兄弟にキズナ、ファレノプシスがいるのが魅力的です。満口にはならないと思うので、ギリギリまで様子を見たいと思います。

一方、1歳馬で気になった馬は、カリの13(父キングカメハメハ)です。募集価格3,000万円、牡馬で堀厩舎。相場より安い気がします。カタログやDVD見るまで何とも言えませんが、馬体に問題が無ければ有力な出資候補になりそうです。ただ、仮に出資しようと思っても、実績がないので、抽選に掛けることになりそうです。出資するのは難しいのかな?

他にはシーザバッドガールの13 、ジュメイラジョアンの13 、ストリーテリンブの13が気になります。
何れにしても、今からカタログ・パンフレットを見るのが楽しみです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2014/08/10 11:41 [edit]

category:

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 2

Tue.

初G1観戦  

初めて阪神競馬場に行きました。
全場制覇まで、後3場(福島・新潟・中京)になりました。

そして、これが初めてのG1観戦。
一度、生でG1を観戦したいと思っていたので、夢がかなって良かったです。

阪神競馬場 JCダート①20131201


いつもはテレビで見ているのですが、やはりその場で見ると迫力が違いますね。
そして独特の雰囲気も肌で感じました。

この日のために、発売と同時にゴール前のA指定席を確保しました。
ゴールした瞬間バッチリ見れました。

阪神競馬場 JCダート②20131201

やはり、生で競馬を見るのはいいですね。
また、行きたいです。

有馬記念ファン投票をした際に申し込んだ、B賞「有馬記念招待席」当たらないかな?
当たれば、すぐに飛行機手配するんだが・・・(笑)


にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/12/03 23:05 [edit]

category:

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 0
今年もマイペースでのブログ更新になると思いますが、よろしくお願いいたします。

さて、今年こそは「シルクホースクラブ」同様に一口馬主ライフを飛躍の年にしたいです。

そのためにも、どの2歳馬に出資するかが重要です。

今年も例年同様に2~3頭の出資になりそうなので、厳選して選びたいところです。
いつも通り、締切直前に申しこむスタイルのため、まだ1頭も出資していません。

年末の号外を見て気になったのは、14サルヴァドール・22レツィーナ・28セクシーココナッツ・30ショウナンガッド・40ストロングメモリー・45ウミラージ・48フィックルフレンズあたりです。

その中で1番手は募集当初から注目していた、40ストロングメモリーです。
正直写真ではあまり変わってない気がしますが、12月に更新された動画を見ると走りがダイナミックです。
コンスタントに走ってれそうなところも一口馬主向きではと思います。

2番手は22レツィーナです。
募集当初はあまり注目していませんでしたが、ここに来て馬体の成長が著しい気がします。
あくまで素人感覚ですが(笑)

いまの所、口数にまだ余裕がありますので、ゆっくりと様子見していきたいです。
但し、28セクシーココナッツに出資する場合は、早めの決断が迫られそうです。





にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2013/01/02 18:09 [edit]

category:

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top