Wed.

クインステークス 現地観戦  

ロッテンマイヤーが出走したクイーンステークス、現地観戦してきました。
結果は10着と大敗してしまいましたが、なかなか愛馬のレースを見る機会がない私に取って、有意義な時間でした。

ロッテンマイヤー クイーンステークス①

ロッテンマイヤー クイーンステークス②

レース前からかなり、入れ込んでいましたので、次走は落ち着いてレースを迎えてほしいです。

生で競馬を見るのはいいですね。
また、行きたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/03 22:02 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 0
今週から、いよいよ札幌競馬が始まります。
6週間と短い期間ですが、なかなかレースを生で見る機会がないので、毎年楽しみにしています。

さて、明日、ロッテンマイヤーがクイーンステークスへ出走致します。
愛馬がしかも地元で重賞に出るなんて、なかなかそういう機会がないので、今から楽しみです。

池添学調教師
「27日にダートコースで追い切りました。3歳未勝利と併せて行い、攻め掛けする馬でしたがまったく相手にならず、持ったままで突き放す余裕があったと担当者から聞いています。札幌競馬場に移動後も飼い葉をしっかり食べていますし、環境の変化には対応してくれています。時計の掛かる洋芝も却ってこの馬には合っているかもしれませんし、開幕週で前が有利な馬場でもありますから、この馬の競馬が出来れば押し切ってくれるのではないかと思っています。今回は古馬との戦いになり、相手関係は強化されますが、ハンデが51kgとかなり有利に働いてくれそうですから、状態の良さと条件が上手くマッチすれば差はないと思っています。ここで賞金を加算することが出来れば今後のローテーションも楽になりますから頑張ってほしいですね」

同じ3歳馬のオークス2着チェッキーノが怪我回避することになり、13頭立てに変更になりました。初めて古馬と一緒に走ることになりますが、斤量差を生かして、頑張ってほしいです。秋に向けて好スタートを切って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/07/30 22:02 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 0
いよいよ、明日待ちに待ったオークスです。

中央でのG1出走はプレノタートで臨んだ桜花賞以来、4年ぶりです。

レース前からすごく楽しみです。

また、オークスの前の準メインにもインプロヴァイズが出走致します。

▼インプロヴァイズ
 5/22(日)東京10R フリーウェイS 1600万下(混)[芝1,400m・18頭 8枠18番]56 石橋脩 発走15:00

前走、着順はともかく、久々にこの馬らしい走りを見せてくれました。
一叩きされて、調子も上がっていると思うので、前走以上を期待したいです。

▼ロッテンマイヤー  
5/22(日)東京11R オークス GⅠ[芝2,400m・18頭8枠17番]55 T.ベリー 発走15:40

忘れな草快勝後、ここまで順調に調整されてきています。走るたびに成長を感じるので、上積みも大きいと思います。
出来ればもう少し内枠が欲しかったですが、2400mはスタートしてから、コーナーまである程度距離があるので、そこまで不利にはならないと思います。ベリー騎手の手綱捌きに期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/05/21 21:34 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 2
ロッテンマイヤーが鮮やかに逃げ切り、忘れな草賞を勝ちました。

オークスに出るためには勝しかなかったので、まずは勝てて良かったです。

距離が伸びて、折り合い面が心配でしたが、前に馬を置かなくても掛かることなく、スムーズに走っていました。
次走は更に距離が延びますが、今日のレース内容を見る限り、大丈夫そうです。

オークスが今から待ち遠しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/04/12 22:40 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 4

Sat.

ロッテンマイヤー 出走日記  

1週間が経ち、娘も新しい環境に慣れてきました。引越の後片付けも、先週よりは進んでいます。今月中には終わりたいところです。

さて、今週はロッテンマイヤーが出走致します。

▼ロッテンマイヤー  4/10(日)阪神9R 忘れな草賞 3歳オープン(牝)[芝2,000m・11頭]54 川田将雅 

出来れば、11レースの桜花賞に出走して欲しかったです。やはり、クイーンカップの2着と3着の差は大きいなぁ。
この悔しさを晴らすためにも、ここはきっちり勝ってオークスに駒を進めて欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/04/09 22:47 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ロッテンマイヤー 
tb: 0   cm: 8

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top