Sat.

今週は3頭出走  

先週出走はありませんでしたが、今週は3頭出走します。
あまり出資馬が多くないので、出来れば分散して出走して欲しいところです。

▼ワンダフルラスター
 2/11(土)小倉6R 4歳上500万下〔D1,000m・14頭〕57 菱田裕二 発走12:40

3歳になってから大敗が続いているが、小倉の1000mでは8着と近走の中では一番良い結果でした。
今回は深いブリンカーをつけるみたいので、その効果に期待したいです。

▼スナッチアイズ
 2/12(日)小倉3R 3歳未勝利〔芝1,200m・18頭〕53 鮫島克駿 発走10:50

除外されるか心配でしたが、無事出走出来ることになりました。
今回は初の1200mの対応が鍵になると思います。非力なので、小倉はあっていると思います。
前走以上の成績を期待したいです。

▼メモリーレーン
 2/12(日)京都12R 4歳上1000万下〔D1,200m・16頭〕55 川島信二 発走16:10

前走が大敗だっただけに、何とも言えませんが、逃げが決まりやすい京都のダートはあっていると思います。
今回がラストランになる可能性が高いだけに、まずは無事にゴールして欲しいです。

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/02/11 00:22 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ワンダフルラスター  スナッチアイズ  メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Sat.

久々の出走  

11月は唯一出走予定でした、ワンダフルラスターが2度出走除外されてことによって、
出走がありませんでした。

そして、12月になり、ようやく愛馬が出走致します。

▼ヴォルケンクラッツ
 12/3日(土)阪神10R 姫路特別〔D1,800m・16頭〕55 岡田祥嗣 発走15:10

調教では動きますが、実戦にいくとメンタル面の脆さが出て、好走することが出来ません。
ここ数戦、大敗が続いているので、このレースの結果如何によっては、引退することになるかもしれません。
きっかけが欲しいところです。

▼メモリーレーン
 12/3日(土)中京12R 鳥羽特別〔芝1,400m・18頭〕55 木幡初也 発走16:10

今回は芝1400と距離を伸ばしての出走です。
すんなり逃げれないと厳しいので、多少無理しても前へ行って欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/12/03 00:46 [edit]

category: 愛馬

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Sat.

メモリーレーン 出走日記  

本州と比べれば涼しいですが、暑い日が続いています。
最近は日中30度前後も上がる日が多いです。
さて、今週はメモリーレーンが出走いたします。

▼メモリーレーン  8/7(日)新潟10R 驀進特別 1000万下(混)[芝1,000m・18頭 2枠 3番]55 蛯名正義 発走15:10

揉まれると良くないので、直線だけのこの条件は合っていると思います。
出来れば外枠が欲しかったのですが・・・。内枠に入ってしまいました。
この条件での変わり身に期待したいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/08/06 22:21 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Sat.

今週は3頭出走  

先日、無事引越が終わりました。ただ、部屋の中は段ボールが山積みです。
娘(赤ちゃん)が、まだ環境に馴染んでいないため、慣れるまでは引っ越しの片づけは思うように進まなそうです。

さて、今週は3頭出走致します。

▼レーヌドコロール 4/2(土)阪神4R 3歳未勝利(混)[芝1,600m・18頭]54 池添謙一

未勝利を勝つ力はあると思いますが、如何せん気性が難しいだけに、折り合いが鍵になりそうです。
スムーズに走れれば、勝ち負け出来ると思います。

▼グランドサッシュ  4/2(土)中山10R 安房特別 1000万下(混)[芝2,500m・14頭]57 田辺裕信

安定して走ってくれる反面、決め手に欠けるところがあります。トップハンデは見込まれましたが、今回も大崩れはしないと思います。

▼メモリーレーン 4/3(日)阪神12R 1000万下(混)[D1,200m・14頭]55 川島信二

前走、強い勝ち方をしてくれました。今回も前走見たくスンナリ逃げれれば、そこそこ頑張ってくれると思います。


3頭出走するので、のんびり競馬を楽しみたいところですが、週末は引越の片づけをするので、難しそうです。
良い知らせを待ちたいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/04/02 00:18 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: グランドサッシュ  メモリーレーン 
tb: 0   cm: 0

Tue.

メモリーレーン 2年ぶりの勝利  

メモリーレーンが2年ぶりの勝利をあげました。
まさか勝つとは思わなかったので、ビックリです。

川島信二騎手
「調教でも以前と違って気の悪い所を見せていなかったので、状態が良いんだなと思っていましたが、競馬でも楽にハナを切ることが出来ましたし、最後まで気持ちを切らさず頑張ってくれました。展開が向き過ぎた面もありますし、競り掛けられた時に同じ競馬が出来るかどうかわかりませんが、力を出せばこれぐらい走れる馬なのですから、上のクラスでも頑張ってほしいですね。結果を出せてホッとしています」 荒川義之調教師「体は少し減っていましたが、飼い葉は残さず食べていますし、しっかり調教を積んでの馬体減なので全く心配していません。ここ最近は馬場入りを嫌がるところも見せず、精神的に落ち着いてくれているのが結果に繋がっていると思います。調子の良い時に上のクラスでどれだけ走ってくれるか確認したいところもありますので、トレセンに戻って状態が変わりない様であればそのまま続戦させたいと考えています」

荒川義之調教師
「体は少し減っていましたが、飼い葉は残さず食べていますし、しっかり調教を積んでの馬体減なので全く心配していません。ここ最近は馬場入りを嫌がるところも見せず、精神的に落ち着いてくれているのが結果に繋がっていると思います。調子の良い時に上のクラスでどれだけ走ってくれるか確認したいところもありますので、トレセンに戻って状態が変わりない様であればそのまま続戦させたいと考えています」

いつも調教では良い動きをしていますが、レースに行くと他の馬が気になって、一本調子の競馬しか出来ず、最後の直線で力尽きる競馬が続いていました。今回は展開に恵まれましたが、それにしても、強い競馬をしてくれました。
すんなり、先行できれば、クラスが上がってもそこそこ頑張ってくれそうです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2016/03/22 22:58 [edit]

category: 愛馬

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: メモリーレーン 
tb: 0   cm: 2

プロフィール

出資馬タグ(2017年3月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top