Fri.

今週は2頭出走  

▼グランドサッシュ
11/4(土)東京10R ノベンバーステークス〔芝2,000m・14頭〕55 V.シュミノー 発走15:00

武市康男調教師
「1日に坂路コースで追い切りましたが、いい感じで動いていましたし、短期放牧を挟んでも状態は維持できています。この距離は少し忙しいと思いますし、後方からになってしまうかもしれませんが、直線はいつもいい脚を使ってくれるので、最初の位置取りがポイントになるでしょう。展開一つで上位争いも可能だと思います。シュミノー騎手が空いていたので、急遽依頼しました」

距離が2000になりますが、展開が向けば上位争い出来ると思います。
急遽シュミノー騎手に乗り替わりましたが、この馬の力を出し切る騎乗をして欲しいです。

▼ディロス
11/5(日)東京9R 百日草特別〔芝2,000m・8頭〕55 戸崎圭太 発走14:25

木村哲也調教師
「1日に南Wコースで時計を出し、先行から内に併せて最後は僅かに遅れました。前半に力んで消耗してしまい、最後は余力があまり残っていませんでした。調教ではあまり負荷をかけないように気を付けているのですが、競馬を使うごとに、段々とテンションが上がってきていることが気になりますね。能力があるのは間違いないのですが、前半いかにリラックスして走らせることができるかがカギになってくるでしょう」

ここは確実に勝って欲しいところですが、調教師のコメントを見ると少し不安です。
ディロスの力を信じたいと思います。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/11/03 22:51 [edit]

category: 出資馬検討(シルク)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ディロス  グランドサッシュ 
tb: 0   cm: 0

Sat.

今月の初の出走  

今月の初の出走で、2頭出走いたします。

毎週コンスタントに走って欲しいですが、ここ3年の勝ち上がりが4頭しかいないため、
出走のない週が多くなってしまっています(T_T)

現2歳世代には1頭でも多く勝ち上がって欲しいところです。

ベルフロレゾン
9/16(土)阪神5R メイクデビュー阪神〔芝1,400m・10頭〕53 荻野極 発走12:15

担当助手
「13日に坂路で追い切りました。荻野極騎手に感触を確かめてもらったところ、『馬場がかなり重かったので、少し走りづらい感じは窺えましたが、その中で最後までしっかり諦めずに頑張ってくれました。まだ力を付けている段階とあって、力のいる馬場だと少し頼りない感じが窺えますが、実戦の芝ならもっといい走りを見せてくれそうな気がするので、いいイメージで騎乗したいと思います』と言っていました。確かに普段の調教でも、少し馬場が悪くなると走りづらいところを見せているので、力を付けるまでもう少し時間は必要かもしれません。出来れば少しでも綺麗な馬場で競馬をさせてあげたいですが、週末の天候が少し悪くなりそうなので、その点が気がかりですね」

どこかで聞いたようなセリフが・・・。
そう。同じ厩舎で出資していたスナッチアイズにコメントが似ています。
調教を見る限り、レースを使いながら成長を促していくのかな。
馬場が重くなると厳しそうなので、あまり雨が降らないで欲しいです。
そんなに強い相手もいないので、掲示板位には載ってくれればと思います。

ディロス
9/16(土)阪神9R 野路菊ステークス〔芝1,800m・9頭〕54 C.ルメール 発走14:25

木村哲也調教師
「13日に南Wコースで時計を出しました。併せて行いましたが、ディロスが先行し、最後は外に併せて同入しています。雨の影響で湿った馬場でも最後まで脚取りはしっかりと動けていましたし、今週のレースに向けて段々と状態は上向いてきていると思います。今回は阪神競馬場への輸送となり、その点は初めてのことなので未知数な部分ではありますが、前走に引き続いてルメール騎手を確保することが出来たのは強みだと思いますし、今後に向けてもいい結果を期待したいですね」

個人的には来週の中山の芙蓉Sでいいような気がしますが・・・。
まあ、今回はルメール騎手に併せての関西遠征なので、仕方ないのかな。
相変わらず調教でいい動きをしているので、力は出せそうです。
ベルフロレゾンと違って、こちらは馬場が重くなっても問題なそうなので、他の馬が句にするようであれば、
プラスになると思います。
ここを勝てば、今後のローテーションが組みやすくなるので、何とか勝って欲しいところです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/09/16 01:20 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ベルフロレゾン  ディロス 
tb: 0   cm: 0

Sun.

ディロス デビュー勝ち  

断然人気に応えて、ディロスが見事に新馬勝してくれました。

今年はここまで1勝しかしていなかったので、凄く嬉しいです。

C.ルメール騎手
「乗りやすくていい馬ですね。道中は問題なく運ぶことができ、最後はゴーサインに応えてしっかり脚を使ってくれました」

余力ある勝ち方をしてくれたので、まだまだ上を目指せそうです。

個人的には札幌2歳Sを目指して欲しいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/16 22:27 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ディロス 
tb: 0   cm: 6

Sat.

ディロス いよいよデビュー  

今年はここまで、1勝しか出来ず、厳しい状況です。

そんな状況の中、期待している2歳馬ディロスが明日デビュー致します。

ディロス
7/16(日)函館5R メイクデビュー函館〔芝1,800m・9頭〕54 C.ルメール 発走12:10

木村哲也調教師
「12日に函館Wコースで追い切りを行い、他厩舎の古馬500万クラスの馬と併せて、追走・先着しました。この時期の2歳馬としては水準以上の動きを見せており、その動きを見る限り初戦からいい競馬をしてくれると思います。唯一の心配点は、普段からカリカリするところがあるので、初めての競馬でテンションが上がってしまわないかということですね。この馬の力を出せるように、万全の態勢で臨みたいと思っています」

ここまで、大きなアクシデントもなく、順調にきています。
調教も動いているので、初戦から期待したいです。
救世主になってほしいです。
にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村
ポチっと応援お願いします

2017/07/15 21:56 [edit]

category: 愛馬(シルク・ノルマンディー)

thread: 一口馬主 - janre: ギャンブル

tag: ディロス 
tb: 0   cm: 4

プロフィール

出資馬タグ(2017年7月現在)

一口馬主DB

カレンダー&月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

リンク

ブログランキング

twitter

RSSリンクの表示

QRコード

楽天

カウンター

▲Page top